山里亮太、『爆笑問題カーボーイ』でおぎやはぎ矢作のツッコミに対抗心を燃やしているのをリスナーに見透かされて赤っ恥「あの時、顔真っ赤になったよ」

2021年2月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『爆笑問題カーボーイ』でおぎやはぎ・矢作兼のツッコミに対抗心を燃やしているのをリスナーに見透かされて、赤っ恥を書いたと語っていた。

山里亮太:めちゃくちゃなボケ数なの、太田さんって。で、よしツッコまなきゃって、バーッて楽しくツッコんだんだけど。

ただ、そこで予定外だったのが、めちゃくちゃいい間と、いい文字数と、声のボリュームで矢作さんがすげぇツッコむのよ。

「え?聞いてた話と違うじゃない」って。矢作さん、「今日はもう山ちゃんに任せるから」って言ってたのに。矢作さんがめちゃくちゃもう…そりゃそうなのよ。おぎやはぎのツッコミだし、上手いのは知ってたけど。

「え?今日出すの?それ」って。「話と違うじゃん!」って思った時に、それは言えないじゃない。で、俺がそれでかかっちゃったっていうか。矢作さんのツッコミよりも、早めに、っぽいワードのツッコミを入れることで存在感を出そうとして。

でも、こういう心の声が漏れない程度のテクニックでやろう、と。それぐらいはキャリアも重ねてるからできると思ってたら、普通にリスナーにメールで、その全てがバレたっていうね。

あの時、顔真っ赤になったよ。で、矢作さんが申し訳なさそうに優しい目で見た時も恥ずかしかったし。小木さんだけ鼻で笑ってたけど(笑)「ちょいダサだね」みたいな感じで(笑)

でも、今までの俺だったらそこで止まってたけど、こんな空間・状況って滅多にないと思ってそこでさ、楽しんでやってたんだけど。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事