山里亮太、妻・蒼井優から事前にハロプロ講義を受けて岸本ゆめのに「実家にねずみが出る」エピソードを振る「一発目出た情報がそれで」

2020年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、つばきファクトリー・岸本ゆめのをゲストに迎え、妻・蒼井優から事前にハロプロ講義を受けた結果、「実家にねずみが出る」エピソードを振っていた。

山里亮太:さっき、ちらっと私、言ってましたけど。

岸本ゆめの:はい。

山里亮太:…蒼井優さんが、きしもんが今日、来るということで。

岸本ゆめの:はい。

山里亮太:私、色々、ある程度の授業は受けてきてます。

岸本ゆめの:え?!

山里亮太:ウチの奥様は、本当にハロプロが大好きで、有名なんでしょ?

岸本ゆめの:嬉しいですね。

山里亮太:色々、きしもんのことを知っていきなさい、ということで。

岸本ゆめの:へぇ、凄い。怖いですけど、どんな情報が入ってるのか。

山里亮太:断片的にしか聞いてないんだけど、一発目出た情報が、「実家にねずみが凄い出るから」って。

岸本ゆめの:ちょっと(笑)それ一発目なんですか(笑)

山里亮太:その情報もらってきたから。

岸本ゆめの:アイドルなんですよ(笑)ねずみから入られると、さすがに(笑)

山里亮太:言ってもハロプロの人だから。俺、ディズニーの話だと思ってたのよ。

岸本ゆめの:ちょっと(笑)なんでそんなウソつくんですか(笑)

山里亮太:これは間違った(笑)夢の国の話かと思ったら、ねずみ?

岸本ゆめの:ねずみっていうのは、一階と二階の間の天井が、ある時期になると、ドンドン聞こえてくるんですよ。

山里亮太:怖い話じゃない。

岸本ゆめの:夏の終わりで怪談してるわけじゃないんですよ(笑)

山里亮太:それ実家?

岸本ゆめの:実家ですね。

山里亮太:あ、なかなかフリーダムな実家なの?

岸本ゆめの:フリーダムな実家です。私は見たことないんですけど、お母さんはしょっちゅうねずみと遭ってたみたいで。

山里亮太:ああ、そう。ちょっと実家っていうのは、なかなか野性味溢れたというか(笑)

岸本ゆめの:はっはっはっ(笑)

山里亮太:感じなのかしら(笑)

岸本ゆめの:そうですね。大体、10年前ぐらいから、お風呂のドアが壁ごと取れて。入ろうと思ったら。

山里亮太:えーっと…今、リフォームの話してる?

岸本ゆめの:リフォームの話じゃないです。私の日常の話です。

山里亮太:それもう、ハルクとかのエピソードなのよ(笑)

岸本ゆめの:はっはっはっ(笑)

山里亮太:そういう…俺、アイドルがきて言葉を選んでるんだけど…ビンテージだ。

岸本ゆめの:いいですね、その言い方(笑)

山里亮太:ビンテージハウスだ。

岸本ゆめの:私、実家がビンテージハウス出身で(笑)

山里亮太:そうか、ビンテージに、アンオフィシャルなミッキーがいるってことね?(笑)

岸本ゆめの:アンオフィシャルなミッキーがいます(笑)

山里亮太:じゃあ、もうホーンテッドマンションだ。

岸本ゆめの:そうですね(笑)



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事