空気階段・水川かたまり、オズワルド伊藤に「出場させられた」ABCお笑いグランプリ決勝で敗退したことに怒り「噛ませ犬みたいな感じになってるから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月12日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、オズワルド・伊藤俊介に「出場させられた」ABCお笑いグランプリ決勝で敗退したことにより「噛ませ犬みたいな感じ」になってしまったと語っていた。

水川かたまり:オズワルドが優勝しまして。まぁ、同期だし。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:まぁちょっとね、ムカつきますよね。

鈴木もぐら:ふふ(笑)ムカつきはしないけどね(笑)

水川かたまり:ムカつくわぁ。

鈴木もぐら:ムカつきはしないでしょ。

水川かたまり:そもそもABCお笑いグランプリが、芸歴10年目以内の賞レースなんですよ。

鈴木もぐら:そうです、はい。

水川かたまり:で、僕らが今年10年目で、ラストイヤーだったんですよ。

鈴木もぐら:そう。もう来年出れないんですよね。

水川かたまり:そう。最後のチャンスだったんですけど。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、元々今年、ちょっと出ないでおこうかっていう話をしてまして。

鈴木もぐら:どうしようかっていうね、迷ってましたよね。

水川かたまり:そう。「ちょっと…」っていう感じだったところに、伊藤氏が。オズワルド伊藤氏が、なんか格好つけた感じで、迷ってるみたいな話をしてたら、「お前さ…俺ら10年目だよ、最後だよ、これ。俺ら戦えんのってここ最後だよ。出ねぇの?」みたいな。

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:凄い格好つけて言ってきて。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:煽って言ってきて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:っていう話をして、ラジオでアイツらが。

鈴木もぐら:はい、はい。そうね。

水川かたまり:で、空気階段も決勝行きました、「エモくないですか?」って話をしてきて。

鈴木もぐら:自分で?

水川かたまり:自分で。キモいじゃん、それ。

鈴木もぐら:うわぁ。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:なに、自分で言っちゃってんの?

水川かたまり:そう、なんかね、自分で美談みたいなのを勝手に。

鈴木もぐら:自分で絵描いてさ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:筋書き通りにね。

水川かたまり:そう。

鈴木もぐら:手のひらの上で転がします、みたいな。

水川かたまり:そう、そう。「俺が言ったから、空気階段出たんです」って。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:それで俺ら出さされて、なんか負けて。噛ませ犬みたいな感じになってるから。

鈴木もぐら:いやいや、別に出さされたわけでもないからね。オズワルドには負けてないですから。カベポスターに負けてるんだから、我々は。

水川かたまり:ふふ(笑)芸人で「エモい」って使う奴、初めて聞いたし。

鈴木もぐら:本当だよ。お前の元嫁だけだよ、言うの。

水川かたまり:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました