空気階段・鈴木もぐら、オズワルド伊藤に後押しされたABCお笑いグランプリでオズワルドが優勝して空気階段がAbema賞を受賞したことが「エモい」とネットで話題となっていることに疑問

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月12日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、オズワルド・伊藤俊介に後押しされたABCお笑いグランプリでオズワルドが優勝して空気階段がAbema賞を受賞したことが「エモい」とネットで話題となっていることに疑問を呈していた。

鈴木もぐら:我々ですね、ABCお笑いグランプリで、Abema賞をいただきました。

水川かたまり:サイコ!サイコ!サイコッ!

鈴木もぐら:ありがとうございます。Abemaっていう賞がね、優勝と別にあるんですよ。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:優勝者は100万円だけど、Abema賞は10万円もらえる、と。

水川かたまり:もらえるんです。

鈴木もぐら:で、それが決勝ファーストステージで敗退した人たちの中で、「インパクトあった人は誰でしょう?」みたいにお客さんに聞いて、それで一位だったらAbema賞をいただけると。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:なので、10万円をいただきました。

水川かたまり:いただきました。

鈴木もぐら:よかったですね、最後にね、10万円もらえて。10年かけて手にした10万円です。大事に使いましょう。

水川かたまり:うん…

鈴木もぐら:なんか今ちょっと入ってきた情報によると、ネットでですね、伊藤が誘って、我々が出て。で、その伊藤が優勝して、誘われた我々がAbema賞をいただいた、エモいってなってるらしいです。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:エモくねぇよ、なんもよぉ。

水川かたまり:ふざけんな(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)なにがエモいだよ(笑)

水川かたまり:ムカつくわぁ、伊藤!

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)伊藤は別にさ…今日だけは美酒に酔いしれていただきたいですよ。

タイトルとURLをコピーしました