空気階段・鈴木もぐら、股関節の手術について相談した医師から言われた「手術前にしておいた方がいい」とアドバイスされたことに衝撃

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月1日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、股関節の手術について相談した医師から言われた「手術前にしておいた方がいい」とアドバイスされたことに衝撃を受けたと語っていた。

水川かたまり:元々、人工股関節が20年しか入れられないって話だったじゃない。

鈴木もぐら:はい、それも聞いてきました。以前はね、人工股関節って20年しか有効期限がなくて、一生に一回しか手術はできない、と。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:だから、その20年を自分の人生のどこにもってくるのか、という。これが私の課題だったんです。

水川かたまり:うん、そうですね、それは。

鈴木もぐら:それを先生に聞いたんです。「20年って聞いたんですけど」って。そしたら先生が、「正直、もう医療はここ数年で進歩しまして」と。

水川かたまり:やった。

鈴木もぐら:「使い方によっては、この関節、一生持ちます」と。

水川かたまり:ほう…使い方?

鈴木もぐら:使い方。「ただ、今のこの状態、この体重だと正直もう、鈴木さん厳しいです」と。

水川かたまり:ああ、100kgだと。

鈴木もぐら:107kg。

水川かたまり:それはやっぱり体重がある分、負担はデカいですよね。

鈴木もぐら:そう。「この状態だったら、もう20年もむしろもたないって考えた方がいいです」と。

水川かたまり:ほう。

鈴木もぐら:「また手術はできるけど、そうなってくると、体に負担もあるし」と。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:だから、レゴブロックの足みたいなことを想像してもらえれば。あれになると思っていただければ。

水川かたまり:あれになるの?

鈴木もぐら:ヒゲ生えてるレゴブロックもいるじゃないですか。

水川かたまり:テンガロンハットかぶって(笑)

鈴木もぐら:テンガロンハットかぶって(笑)だから私、11月1日以降は、ヒゲ生えたレゴブロックになります(笑)

水川かたまり:あれになるの?(笑)

鈴木もぐら:…普通の運動はできるんですよ。だから、マラソンぐらいの無茶を言われなければ(笑)

水川かたまり:言わないよ(笑)

鈴木もぐら:で、先生も「この体重だともちません」と。「だから、できれば手術前にもう痩せて欲しいです」と。

水川かたまり:ああ、なるほどね。

鈴木もぐら:「痩せてから手術した方が、関節にも負担かからないし。だからいっそのことダイエットしましょう」と。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:「分かりました。頑張るんで、手術までに何kgぐらい痩せた方がいいですかね?」って言ったら、「そうですね、手術前に…できれば50kg台」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)できれば過ぎるだろ(笑)

鈴木もぐら:いや、俺さ…

水川かたまり:スティーブ・ジョブズだよ(笑)4年かかるやつを「1週間で作れ」って(笑)

鈴木もぐら:あと3ヶ月でさ、50kg台って(笑)

水川かたまり:肉、ちぎってかないと無理だよ(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)もう食わせないと無理よ、ライオンとかに(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

空気階段・鈴木もぐら、股関節の手術を受けようと検討する中でいきなり「もういいよ、手術やめた!」となった理由
2022年6月20日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、股関節の手術を受...
空気階段・鈴木もぐら、2ヶ月で「12Kg」のダイエットに成功したと告白「最近ね、目覚めがいいんですよ」
2022年6月13日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、2ヶ月で「12K...
タイトルとURLをコピーしました