高田文夫、オードリー若林の絵がチョコレートで描かれたデザートを誕生日祝いにレストランで出されたと明かす「今、一番お好きだと聞きましたんで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、オードリー若林の絵がチョコレートで描かれたデザートを誕生日祝いにレストランで出されたと明かしていた。

高田文夫:この間、誕生日で。メシ食いに行ったんだわ。

松本明子:はい。

高田文夫:ちょっと知ってる店で。最後食べて、終わりだなって思ったら、デザートが出ますからってシェフが来てさ。

松本明子:はい。

高田文夫:「今、高田先生がね、今、一番お好みのものを用意しましたんで、少々お待ちくださいね」って言うんだよ。

松本明子:はい。

高田文夫:で、一番好きだってものを用意しますって。大きいお皿に、隅っこにアイスクリームとケーキが乗ってて。あとは、真っ白で。

松本明子:はい、はい。

高田文夫:で、そこにチョコレートで絵を描くんだけどさ、「今、一番お好きだと聞きましたんで」って、パッと見たら若林のイラスト(笑)

松本明子:ええ?!

高田文夫:凄くない?これ(笑)

松本明子:若様じゃないですか、オードリーの(笑)

高田文夫:築地の若様だよ。

松本明子:ええ?!

高田文夫:「高田先生、おめでとうございます」ってさ。チョコレートだよ。

松本明子:え?!凄い。

高田文夫:シェフが知ってるっていうの凄いだろ。俺の顔を見て。「なんか…最年長リトルトゥースなんでしょ?先生は」なんつって(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「はい」なんつってさ(笑)

松本明子:頬を赤らめるという(笑)

高田文夫:ポッと赤くなるって、佐久間に言われたけど。これ凄くない?

松本明子:え?凄い、これチョコレートで、オードリーの若林さんの。

高田文夫:で、「偉い」っつったの、春日描かなかったの(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「もちろん、私は描きませんよ、春日さんは」だって(笑)

松本明子:ふふ(笑)これ凄いですね。

高田文夫:座ったら、これが用意されてるんだよ。凄いよ、チョコレートで。

タイトルとURLをコピーしました