カンニング竹山、ぺこぱ・安藤なつ・劇団かもめんたるのブレイク全てに自分が関わっていると明かす「全部、俺がきっかけですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、ぺこぱ・安藤なつ・劇団かもめんたるのブレイク全てに自分が関わっていると明かしていた。

高田文夫:ぺこぱ、ここへ来て感謝してるよ。「竹山さんに拾ってもらったようなもんだ」って。

カンニング竹山:あ、そうなんですよ。俺、だから自分で言っちゃいますけどね。

高田文夫:言っちゃってくれ。

カンニング竹山:だからね、ぺこぱもね、俺、入れたわけですよ。

高田文夫:うん。

カンニング竹山:「お前ら、来い」と。

高田文夫:アイツらを。

カンニング竹山:で、メイプル超合金の安藤なつっているでしょ。

高田文夫:結婚したろ、アイツ。

カンニング竹山:結婚した奴。アイツも「辞める」って言ってたんだけど、「辞めるな。絶対売れるからいろ」って言って、アイツメイプルで売れたんですよ。

高田文夫:へぇ。あなたが残してたわけ?

カンニング竹山:そうなんです。かもめんたるもそうですよ。

高田文夫:うん、かもめんたる。

カンニング竹山:かもめんたるも、チャンピオンとってイマイチ仕事もないんで、「お前ら、劇団やれ」って。劇団かもめんたるをやれって言ったら、その劇団が今、岸田戯曲賞のノミネートに残ったんですよ。

高田文夫:凄いじゃん。

カンニング竹山:全部、俺がきっかけですよ。

高田文夫:お前、もう第二のぶっちゃあになれ(笑)

カンニング竹山:ぶっちゃあさんにはならないですよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました