千原ジュニア、広島焼き屋の名前に「○○ちゃん」が多い理由について語る「戦地から帰ってきた夫が分かるように…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月22日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、広島焼き屋の名前に「○○ちゃん」が多い理由について語っていた。

千原ジュニア:広島焼き屋さんって、「○○ちゃん」って多いやん。

ケンドーコバヤシ:あ、はいはい。店の名前ね。

千原ジュニア:うん。あれって、そういうことらしいからね。

ケンドーコバヤシ:僕も聞きました。

千原ジュニア:ねぇ。

ケンドーコバヤシ:あの話、泣けますもんね。

千原ジュニア:そう、そう。一人で女性がここでやってて。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:戦地で亡くなったと思ってるけども、「いや、そんなはずない、生きてるはずや」と。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:旦那さんが帰ってきた時に、分かるように、と。

ケンドーコバヤシ:そう、そう。旦那さんの呼び名を屋号にしてるんですよ。

千原ジュニア:ねぇ。

ケンドーコバヤシ:えっちゃんやったら、「お好み焼き えっちゃん」って立ててるっていう。

千原ジュニア:うん。

タイトルとURLをコピーしました