かまいたち濱家、山内が『将棋ウォーズ』で課金しまくってもはや自分では指さずにAIに代わりに指してもらっていると明かす「カネ払って、コンピュータvs人を見てんねん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月22日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週火 25:38-26:10)にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、相方・山内健司が『将棋ウォーズ』で課金しまくって、もはや自分では指さずにAIに代わりに指してもらっていると明かしていた。

山内健司:『将棋ウォーズ』っていうアプリしてんねんけど、一日3局までは無料なのよ。でも、3局以上指す場合は、課金してないとダメやから。

濱家隆一:トータルで何戦してるんでしたっけ?

山内健司:今、1万局ちょっと。

濱家隆一:1万局やで…こいつ、ホンマ余談ですけど。その『将棋ウォーズ』で全く意味分からへんのが、ネットで対戦して、100円課金したら、めっちゃ強いコンピュータが、自分の代わりに5手指してくれる。

西野七瀬:ああ。

濱家隆一:でも、100円課金したら、コンピュータの最新の技術で5手打つから、その後の打ち方がもう分からへんねん。

山内健司:うん。

濱家隆一:だから、もう一回、課金せなアカンねんって。自分が次、どうやって打ったらエエか分からへんから。もうそうなったら、どんどん分からんようになるから、ずーっとそれ課金してんねんけど、最終的にコンピュータvs人のを見てんねん。

九条ジョー:何それ(笑)

濱家隆一:カネ払って、コンピュータvs人を見てんねん。

九条ジョー:イヤじゃないですか?自分の手じゃなくなって、勝っても嬉しくないじゃないですか。

山内健司:いや、嬉しい。「オラァ!」って思う。

九条ジョー:パソコンやのに(笑)

山内健司:財力の戦いでもあるから。

濱家隆一:違うわ(笑)

タイトルとURLをコピーしました