おぎやはぎ小木、アイドルにラジオ番組の生放送中「机の下で電話番号を書いたメモを握らせる」経験について「すげぇ興奮すんの。あんな楽しいことない」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、アイドルにラジオ番組の生放送中「机の下で電話番号を書いたメモを握らせる」経験について「すげぇ興奮すんの。あんな楽しいことない」と発言していた。

小木博明:なんかさ、前、極楽とんぼとさ、ラジオやってたじゃん。

矢作兼:ああ、やってた。

小木博明:企画でさ、女の子が一人、アイドルの子が来るわけ。

矢作兼:うん。

小木博明:で、ゲストが来る前に4人で話し合って、誰が電話番号を渡すかっていう、生放送中に。

矢作兼:ああ、あった。

小木博明:で、じゃんけんで負けた人が、誰にも気づかれないように、二人だけの秘密のように、下で手で握らせて。

矢作兼:机の下から、電話番号を書いたメモを握らせるっていう。

小木博明:そう、そう。あれで結構黙って持ち帰ったアイドルいるのよ。結局、出口で俺らは止めるわけよ。

矢作兼:そう。

小木博明:「なんかあったよね?」って。そこではちょっと隠す人もいるし、ドッキリみたいになったらすぐバラしてくれるんだけど。普通に帰ろうとするとか。

矢作兼:うん。

小木博明:あと、できる子はその場で「なんですか?」って言うのよ。

矢作兼:そう、バラエティできる子は、ちゃんとそこで笑いにする。

小木博明:そう、その場で。

矢作兼:うん。「なんか渡された!」ってバラしてくれる。

小木博明:でもできない子はね、持って帰っちゃうの。ラジオで、そういうゲームして。結構持って帰るんだなって実感。

矢作兼:ああ、よくそんなの覚えてたね。

小木博明:俺は、2人ぐらい持って帰ってくれる人がいたから。

矢作兼:ウソ。

小木博明:出口までね。だから覚えてんだよ。すげぇ興奮すんの。

矢作兼:ああ。

小木博明:凄いぞ、ラジオの生放送中に、下で手握って渡すって。

矢作兼:ああ。

小木博明:あんな楽しいことない(笑)しかも黙ってみんなとの会話に入ってんだから。

矢作兼:まぁ、若いからな、俺たちもまだ。30代、ヘタすりゃ20代だから。

タイトルとURLをコピーしました