おぎやはぎ小木、おぎやはぎや著名人への脅迫メッセージを送り続けた男が逮捕されたことに「抑止力のためにも、考えられる一番重い刑を求める」

2021年2月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、おぎやはぎや著名人への脅迫メッセージを送り続けた男が逮捕されたことに「抑止力のためにも、考えられる一番重い刑を求める」と発言していた。

小木博明:抑止力になるためにもさ、俺はね、もう考えられる一番重い刑を求めたい、コイツには。

矢作兼:ああ、そうなの?「こういうことしちゃダメよ」っていう。

小木博明:そう。これですぐ出てくるようだと、また追随してくる奴も出てくるし。

矢作兼:うん。

小木博明:で、こういうことで無期懲役になれば、もうさすがにやる人はいなくなるでしょ。

矢作兼:まぁね。

小木博明:俺はだから、そこまで追い込んでいこうかと思って、これからはさ。

矢作兼:まぁでもやっぱり…凄い本当にこれはいけないことじゃん。俺たちはまださ…

小木博明:だって、爆破予告だよ。

矢作兼:ああ。

小木博明:テロリストだよ。

矢作兼:まぁね。

小木博明:俺はこの犯人を日本で一番のテロリストだと思ってるから。

矢作兼:ああ。

小木博明:そういうふうな感じで、警察にもこれから伝えていこうかなって思って。

矢作兼:まぁ伝えるだけはね、伝えればいいと思うけどね(笑)

小木博明:もうだって、こういうのでちゃんと重い刑にして、他の人にもさせないためにもね、2次、3次と。

矢作兼:分かる。俺たちのことは一旦置いておいて、なんかそういうことをされた人たちの気持ちが分かるというか。

小木博明:そう。

矢作兼:あのね、たしかにね、この人が逮捕されて、俺も全然そういう…こういう犯罪に関して、どれぐらい重いのか知らないけど、まず執行猶予がつくのか、刑務所に入るのか、罰金だけで済むのかとか知らないけど、仮に逮捕されて、すぐに刑務所入るとするじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:じゃあ、まぁ1年入ったとする。でも、出てくるわけじゃん。

小木博明:すぐ出てくるよ。

矢作兼:出てきた時に、怖いよね。

小木博明:怖いよね、普通はね。

矢作兼:どういう人か分からないし。でもこれは、他にも狙われた人、大した罪になってなくて、2~3年で出てきて、その時の恐怖ってないよね。

小木博明:出てきたときの恐怖、ないよ。

矢作兼:だから、それの気持ちが分かったね。

小木博明:うん、だからその前例を作るためにも、もう俺らずっと刑務所に入れさせるぐらいのつもりで。

矢作兼:うん。

小木博明:怒りまくってくるよ、警察署行って。

矢作兼:ああ、怒る?

小木博明:だってこれはテロリストだから。

矢作兼:うん、難しいよな、小木にそういうこと言われると。「まぁまぁ…」って言うわけにもいかないし(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:なんて言っていいか分からない(笑)

小木博明:あと、ストレスもあるって言うしさ。

矢作兼:うん。

小木博明:あと、目立ちたいって気持ちもあるんでしょ?

矢作兼:って書いてあったね。

小木博明:だったら、重い刑にしてあげた方が目立つだろうしさ。

矢作兼:ああ。

小木博明:そういうふうにさせてあげなきゃって思うし。

矢作兼:ああ。

小木博明:まぁ、すぐ出てきても、俺には左ジャブがあるし。

矢作兼:まぁな(笑)

小木博明:これに関しては、許しちゃいけないんじゃないかって思う。この後のためにも。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事