伊集院光、師匠・三遊亭円楽に「肺癌になって、何か変わりましたか?」と質問した時の返答に驚き「うん、早口が直りそう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽に「肺癌になって、何か変わりましたか?」と質問した時の返答に驚いたと語っていた。

伊集院光:僕はね、本当にドヒャって思ったのが、癌から復帰して、で、最初の楽屋挨拶行った時に、恐る恐る「師匠、癌になって何か変わりましたか?」って言ったら、「うん、早口が直りそう」って(笑)何ですか、それって(笑)

三遊亭円楽:うん。

伊集院光:ずっと自分は、早口がウィークポイントだと思ってたけど、おかげさんで直りそうだって言うのね。凄くない?

三遊亭円楽:うん。

伊集院光:癌、治る病気ですよ。それはね、みなさん「癌でしょ」って、昔とは違いますけど、こっちは怖がるだから。どうですかって聞くじゃないですか。

三遊亭円楽:うん。

伊集院光:「うん、早口が直りそう」って(笑)

三遊亭円楽:だって、息継ぎが苦しいんだもん。

伊集院光:ああ。

三遊亭円楽:だから、ゆっくり喋んねぇと。

伊集院光:それをプラスに変えていく感じ。昨日、昼・夜落語やって、実は今日、この前に短い番組ですけど、15本録りしてるんです。この人はバケモノです。一回、僕が休憩させてください、CMを挟みます。

タイトルとURLをコピーしました