オードリー若林、「日向坂46の話しか食いつかない」サトミツのために『日向坂で会いましょう』収録裏話をしなければならないと告白

2019年8月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「日向坂46の話しか食いつかない」佐藤満春(サトミツ)のために、テレビ東京の番組『日向坂で会いましょう』収録裏話をしなければならないと告白していた。

若林正恭:やっと見つけたのよ、(若林の家にサトミツと二人だけでいるときに)盛り上がる話を。色んな話を試してみて。

春日俊彰:ああ、いいじゃない。

若林正恭:サトミツってね、だから飲み会行けないんだと思うんだけどね、楽しそうなフリを捏造できないね。

春日俊彰:なるほど。

若林正恭:そういうところダメだわ。コミュニケーション低いわ、アイツわ。

春日俊彰:なるほど、ウソでも…

若林正恭:ウソでも、権力持ってる人には、楽しい目をしろやって。できねぇんだよ、アイツ。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:「権力持ってるオジさんには、楽しそうなキラキラした目をしろ!」って思うよ。言えたことないよ、これは本人に。

春日俊彰:うん。

若林正恭:つまんなそうなツラで。ボソボソ、野菜食ってんじゃねぇぞって思ったことあるよ、飲み会で。

春日俊彰:ふふ(笑)ウソをつけないっていうかね。

若林正恭:ウソつけないんだよね。そう考えると、俺はウソ上手くなっちまったなぁ…なんて言いながら、ラジオをやってますけども。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ちょっと、静かにすんのはやめてよ(笑)

春日俊彰:いや、変だなぁって思って。

若林正恭:変でも別にいいや(笑)それで、やっと見つけたのよ、色んな話。

春日俊彰:何が?

若林正恭:急に背筋が伸びて、目がキラキラして。

春日俊彰:うん。食いついた?

若林正恭:一個だけ。

春日俊彰:なるへそ、そっか。

若林正恭:お前も分かる?

春日俊彰:だって、大ファンじゃない。

若林正恭:日向坂の話だけ、目をキラキラして聴いてこない?

春日俊彰:そうね、たまにするとそうね。ワーッと喋るよね。

若林正恭:で、収録の話でさ。野球企画とかやってたときにね、「これは4人ぐらいだけど、10人ぐらいやったんだよね、打つの」って言ったら、「え?そうなの?」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「みんな打てたんだけど、その中でも打てるメンバーになってたわ」って言ったら、「ああ、そう。誰が打ったの?」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:3時半から4時半まで、40と41の2人が、ずーっと日向坂の話よ(笑)

春日俊彰:まぁまぁ(笑)盛り上がるならいいんじゃない(笑)

若林正恭:で、それで、春日も「ニブモネア」ってやったんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「誰々がニブモネア面白かったけど、カットされてたわ。尺なかったんだろうね」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「へぇ!」みたいな。「誰々はさぁ、こういうところあるよね」みたいなことを言ってくんの。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「ああ、そう見えんだ」みたいな。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:で、「春日もね、一発ギャグとかやってたんだよ」って言ったら、「…ああ、そうなんだ」みたいな。

春日俊彰:全然食いつかねぇな、おい。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:聞け、どんなのやってたのか。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:日向と同じような食いつきで。

若林正恭:で、やっと見つけたって思って。これ、話しちゃったから…日向坂の話ができなくなっちゃうっていうか(笑)

春日俊彰:ちょっと恥ずかしさあるよね(笑)

若林正恭:そろそろ他の坂道の話を始めなきゃなって思ってるんだけど(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:…俺、ソファにいて喋ってて。サトミツは床に座ってて。ローテーブルの方にいて。面と向かって喋らないじゃん、40と41が。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:テレビ、見るともなく。日向坂の話しか食いつかないから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:日向坂以外の話、露骨にスマホイジリだすからね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:何見てんのか分からないけど。

春日俊彰:日向坂の見てんじゃない(笑)

若林正恭:ふふ(笑)で、ラジオで今、コーナーやってんだっけ?日向坂の。

春日俊彰:うん。

若林正恭:日向坂のインタビューしてる雑誌とか本を買うわけよ。で、クリアファイルとかも持っててさ。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:怖いのよ。で、アイツ帰るでしょ。4時半になると始発出るから、駅まで歩く時間込みで「帰るわ」って。で、俺が「また来週」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、ガチャって閉めたあと、「はぁ…」って一息ついてから、鍵閉めて。

春日俊彰:もうやめたらいい。車に乗せるからいけないんだよ。放っておけばいいんだよ。もう一仕事あるから(笑)

若林正恭:もう、本当大変よ。『日向坂で会いましょう』の収録も、サトミツに持ってく話も覚えておかなきゃ、みたいな。

春日俊彰:いいよ、そこまでしなくて(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事