ナイナイ岡村隆史、UberEATSの配達員から「神」と呼ばれているというNEWSポストセブンの記事内容を否定「これ、俺じゃないと思う」

2021年6月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、UberEATSの配達員から「神」と呼ばれているというNEWSポストセブンの記事内容を否定していた。

岡村隆史:鍛冶さんが楽屋にフワッと来はって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「UberEATSにチップって払ってますか?」って言われて。

矢部浩之:ああ、なんか来てたな。

岡村隆史:そうやねん。「そら、払う時もあるけど」って言うたら、「なんか記事が出るみたいで」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:俺、なんかUberEATSに悪いことしたかなって。

矢部浩之:300円チップってやつやろ?

岡村隆史:そう、そう(笑)あれもな、多分…凄い悪い記事でもなんでもないんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ないんですけど、多分ね、僕じゃないと思います。

矢部浩之:あ、そうなの?

岡村隆史:「神」って呼ばれてるって(笑)

矢部浩之:UberEATSの皆さんから、「神」って呼ばれて。

岡村隆史:「神」って呼ばれたことないと思います。そもそもなんか、誰がチップ払ったとか分からへんシステムになってるらしいんですよ。

矢部浩之:ああ、そうなんや。

岡村隆史:だから、分からへんねん。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:しかも会わへんからね。玄関のところに置いてもらうとかやから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:だからたまに…今、鳴らしてくれるやん。玄関のところに置きましたよって言うたら、合図のなんか鳴らしてくれはんのよ。

矢部浩之:ああ、そうなんや。

岡村隆史:それがまだなかった時に、もう来たかなぁって思って、ドア開けたらまだ来てはらへんかって。「まだ来てへんやん」って思う時に、パッて出てきはって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「あ、会ってもうた」っていうのはあるわ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんで、「こんにちは」って言うたことはある。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そういう、顔見られたって場合は、チップ弾むねん。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:それはチップ分かると思ってたから(笑)で、なんや「チップもくれへんかったんかい」って思われたらイヤやなって思って、チップ渡してたのよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、違うと思うねんな。これ、俺じゃないと思う。



ナイナイのANN

本日の人気記事