空気階段・水川かたまり、KOUGU維新のイオンモール土浦でのイベントへ参加するに当たってきつね大津からアドバイス「椅子に座ってる、この人たちだけ味方やから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月31日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまり、KOUGU維新のイオンモール土浦でのイベントへ参加するに当たって、きつね・大津広次からアドバイスを受けたと語っていた。

水川かたまり:10時ぐらいに、一回場当たりしたんですよ、ステージで。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、「じゃあ最初、段取りこういう構成だから、最初ダンスして」って。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:ダンスして、ちょっとミニコントあって。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、ちょっと山手線ゲームやって。

鈴木もぐら:山手線ゲームってなに?(笑)

水川かたまり:山手線ゲームやったの(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)どういうこと?(笑)アイドルのイベントじゃん、それ。

水川かたまり:いや、アイドルのイベントだよ。

鈴木もぐら:え?

水川かたまり:本当にだから、それは釘さされた。コントっていうか、演舞ね。

鈴木もぐら:演舞?

水川かたまり:きつねさんが曲に入る前に、よくやるじゃん。

鈴木もぐら:うん、やってるね。

水川かたまり:ダジャレみたいな。

鈴木もぐら:オモシロの部分でしょ(笑)

水川かたまり:オモシロの部分なんだけど(笑)面白くないんだけど(笑)

鈴木もぐら:KOUGU維新って、ダジャレコント師だからね。

水川かたまり:いや、それで、リハやってる時に、「こうこう、こうで」って言われて。で、大津さんが「かたまり君、言っとくけど、オモロイイベントやないから、これはアイドルやからな。それ、勘違いせんといて。ここの椅子並べてるやろ?60人座ってるけど、この人たちだけ味方」と。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「あそこ、エスカレーターあるやろ?エスカレーター登ってる人とかは、俺らとか俺らに興味ないから、絶対見んな」って。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:「凄い顔して見てると思うから。あと、あそこのパーティションの隙間あるやろ。あそこから覗いてる人おるけど、絶対見んな。心折れるから」って。

鈴木もぐら:ああ、たしかに。

水川かたまり:釘さされて、「たしかに」って。

タイトルとURLをコピーしました