有吉弘行、コロナ禍での10万円特別定額給付金をほぼ全世帯が受給したことに驚き「人間ってそうなんだなって思うよな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、コロナ禍での10万円特別定額給付金をほぼ全世帯が受給したことに驚いたと語っていた。

有吉弘行:給付金のデータ出てたけど、10万円を受け取らなかった人って、6~7%の人だけだったって。

酒井健太:おお、凄い。

有吉弘行:90何%、みんな提出して、受け取ってるんだよ。

酒井健太:へぇ。

有吉弘行:凄いよな。

落合隆治:凄いっすね。

有吉弘行:なんかもっと、受け取らなかった人って多そうじゃん。

酒井健太:こういうのって多いですよね、いつも。

有吉弘行:なぁ。人間ってそうなんだなって思うよな。

酒井健太:凄いなぁ。

有吉弘行:凄いよな。なんか「うっかりで」とかあるじゃん。宝くじでも受け取りにこない人って結構いたりするって言うじゃない。

酒井健太:はい。

有吉弘行:10万円給付するって言ってら、みんな90何%の人が受け取るっていう。凄いなって思ったよ。

タイトルとURLをコピーしました