おぎやはぎ小木、オードリー若林も片頭痛の新薬「エムガルティ」の効果を実感したと聞いてさっそく自分も打ったと告白「片頭痛持ちの人にとっては希望よ、光よ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、オードリー・若林正恭も片頭痛の新薬「エムガルティ」の効果を実感したと聞いて、さっそく自分も打ったと告白していた。

小木博明:皆さんにも言いたい、発表したいことがあって。

矢作兼:おお、発表があるの?

小木博明:発表ってわけでもないけど。エムガルティっていうね。

矢作兼:え?また新しいの出てきた。

小木博明:これは、前から俺が言ってた、予防薬ですよ、頭痛の。

矢作兼:ああ、片頭痛の新薬?

小木博明:新薬。実は、1ヶ月ぐらい前にね、俺の片頭痛仲間の若林がさ、ニッポン放送でそういう話になって。

オードリー若林、頭痛の新薬「エムガルティ」を皮下注射したところ毎日のように内服していた頭痛薬を「今日で5日間、飲んでない」と効果を実感

オードリー若林、片頭痛の新薬「エムガルティ」を注射して約3週間が経過するも「まだ頭痛薬飲んでない」で済んでいることに驚き「凄いよね」

矢作兼:うん。

小木博明:アイツが先に打ったのかな。

矢作兼:あの新薬の情報を最初に与えたのは俺だよな。

小木博明:矢作が、新薬ができたっていう…

矢作兼:日本に来るのが半年後ぐらいになるっていう記事を見て。

小木博明:って矢作は思ってるけど、俺は本当はその2~3年前だからね。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:治験に俺、応募してたんだもん。

矢作兼:治験に?

小木博明:慶應大学の方に。落選しちゃったんだけど。

矢作兼:うん。

小木博明:あと、治験って仕事してる人には時間が結構厳しいんだって。

矢作兼:うん。

小木博明:自分の体調とかも出さなきゃいけないから。

矢作兼:で、待ってた、と。

小木博明:でもやりたいからお願いしますって、口きいてもらったんだけど、結局落選しちゃったんだけどさ。

矢作兼:ああ。それがついにきた、と。

小木博明:薬価が決まって。その時に忘れてて、で、矢作が「出たよ、薬」って言うから、「ああ、やっと決まったのか、薬価が」って。

矢作兼:うん。

小木博明:それで病院行こうと思ったら、若林が先に打ってて。アイツの情報が早くてさ。

矢作兼:うん。

小木博明:凄い良い結果、5日間頭痛がないっていう。

矢作兼:若林?

小木博明:若林がね。で、それを若林のスタッフと、森山良子さんのスタッフが一緒なのよ、向こうのラジオで。

矢作兼:うん。

小木博明:で、スタッフづてに良子さんに来て、若林からのメッセージで「小木さん、どうなってますかね?」って。

矢作兼:うん。

小木博明:「やって欲しい」みたいな。もしやってなかったら。っていうのが来たから、そこで知ったわけよ。

矢作兼:うん。

小木博明:「あ、やったんだ」って。「じゃあ、やろうやろう」って思って、俺やって。

矢作兼:エムガルティ。

小木博明:エムガルティをね。本当、片頭痛持ちの人にとっては、新薬っていうか希望よ。光よ。

矢作兼:俺、聞いてる人で、片頭痛持ちの人もいると思うけどね。

小木博明:これ、薬を知らないかも多いかと思うんで、言っておかないといけないけど、これは素晴らしい。俺も今まで、予防薬って色々な薬を飲まされてきたのよ。

矢作兼:何も効かなかったもんな。

小木博明:そう。何も効かないの。

矢作兼:頭痛界のプリンスって言われてて。どんなにみんながいいって言われても。最終的に、霊媒師にまで視てもらってるからね。

小木博明:うん。

矢作兼:何も効かなかったのが、そのエムガルティを?

小木博明:打って。

タイトルとURLをコピーしました