かまいたち濱家、朝日放送の番組スタッフの編集に納得がいかずスタッフたちのミーティング中に「なんであんな編集したんですか?」と若手にも関わらず言いに行ったと告白

2021年5月25日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週火 25:38-26:10)にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、朝日放送の番組スタッフの編集に納得がいかずスタッフたちのミーティング中に「なんであんな編集したんですか?」と若手にも関わらず言いに行ったと告白していた。

小宮浩信:かまいたちさんは、めちゃくちゃ荒くれ者っていうイメージなんですよ、学生時代。

濱家隆一:うん、うん。

小宮浩信:いつから改心したのかなって思って。

濱家隆一:俺は、「ヤンキー、ヤンキー」言われるけど、別にヤンキーじゃなくて、クラスの中心のお調子者みたいな感じで。

小宮浩信:ああ。ヤンキーではないんですか?

濱家隆一:全然、全然。いちびりのワーッて言うような奴。

小宮浩信:ああ。

濱家隆一:ヤンキーじゃないけど、すぐ「あ?」っていう感じになる。

山内健司:ヤンキーやん(笑)

濱家隆一:ヤンキーって、バイクパクったり、暴走族でとか、喧嘩に明け暮れて、みたいなんがヤンキーやん。俺は気の短いおしゃべり。

山内健司:腹立ったからって、「あん?」ってなるのがまず怖いよね。

小宮浩信:そうですよね。

濱家隆一:たしかにそれはアカンかったから、「これじゃダメだな」っていうので、ちゃんとせなっていうので改心して。

小宮浩信:へぇ。「これじゃダメだ」って、なんでですか?

濱家隆一:仕事も無茶苦茶少なったし。俺だって、ホンマに引くと思うけど、大阪の番組でロケ行って、めちゃくちゃ満足いかない編集があったのよ。

小宮浩信:はい、はい。

濱家隆一:スタジオで編集見て、「なに?これ」ってなって。で、終わった時に腹立ち過ぎて、そのスタッフさん打ち合わせしてるところにバーッて入ってって。

小宮浩信:うん。

濱家隆一:「ちょっといいですか?なんであんな編集したんですか?」って言うて。

山内健司:ABCやろ、ABCのやつやろ?それ。

濱家隆一:言うな(笑)

山内健司:6~7年目ちゃうかな。

相田周二:スタッフはどんな感じなんですか?

山内健司:ビックリしてたんちゃう?エラ若手が(笑)

小宮浩信:そうですよね(笑)



これ余談なんですけど…

本日の人気記事