伊集院光、日清食品の安藤徳隆社長が『伊集院光とらじおと』にゲスト出演したのは「『Oh!デカナイト』から聞いているヘビーリスナーだったから」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日清食品の安藤徳隆社長が『伊集院光とらじおと』にゲスト出演したのは「『Oh!デカナイト』から聞いているヘビーリスナーだったから」と明かしていた。

伊集院光:ウチの番組、おかしいと思うんだよ。朝の番組のゲストのラインナップが、多分前の日かな。ちょっとこれも、時系列バラバラでごめんなさい。

まず、スタッフが「大会社の社長をゲストに呼びたい」って話がまず持ち上がったところから、要するにタレントとかそういう人ばっかりじゃなくて、変わった人の話、聞きたいよねってなって。

大会社の社長って、あんま見たことないじゃん。大会社の社長って、何してるか全然分かんないでしょ。ちょびヒゲで、葉巻を吹かしながら「チミチミ」っていう(笑)「チミチミ」って言うだけで。

「チミチミ」って言った後、何を言ってるかも、自分の設定でアドリブで社長やろうと思っても、「チミチミ」って言った後は分からないでしょ、もう。それぐらい謎に包まれているじゃないですか。

で、誰かそういう人いないかなって、片っ端から声をかけたらしいんですよ。そしたら、日清の社長が、いわゆる安藤百福の孫が今の社長なんだけど。日清の社長が「出てもいい」って言ったの。その理由が、『Oh!デカ』からずっとラジオを聞いてるからっていう(笑)

だから、これも聞いてるらしい(笑)大丈夫か、日清っていう(笑)聞いてるからっつって。で、もう交渉の中で、あった交渉が「ステッカーを差し上げたいんですけど、ウチの番組は読まれないともらえません」っていう(笑)

レアなステッカーを差し上げてもいい、でもこれもルールなんで、「これは自由律俳句が読まれない限りは絶対にもらえないんです」みたいな交渉もあり(笑)

タイトルとURLをコピーしました