鬼越トマホーク坂井、悪口・毒舌キャラでの月収MAXは30万円だが「ニューヨークはシフトチェンジして、俺らの10倍ぐらい稼いでいる」と発言

2021年5月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『鬼越トマホークのオールナイトニッポン0』にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、悪口・毒舌キャラでの月収MAXは30万円だが、「ニューヨークはシフトチェンジして、俺らの10倍ぐらい稼いでいる」と発言していた。

金ちゃん:俺、マネージャーに言われたのよ。

坂井良多:うん。

金ちゃん:「鬼越さん、今の芸風で稼げるだけのギャラのMAX、今、叩き出してます」と(笑)

坂井良多:はっはっはっ(笑)ああ、人を傷つける笑いで、稼げるのが?

金ちゃん:「これ以上稼ぎたいんであれば、好感度を上げるしかないです」と。

坂井良多:たしかに。

金ちゃん:「これ以上は、今の好感度のままでは叩き出せません」と。

坂井良多:たしかに、これは本当に言っちゃうけど、自分たちで努力してYouTubeとかオンラインサロンじゃなくて、本当に吉本からくる仕事で、結構俺ら働いてんじゃん。

金ちゃん:働いてるよ。

坂井良多:30日働いて、人を傷つけない笑いのMAX、ちょうど30万だよね(笑)

金ちゃん:いや、本当にそうよ。

坂井良多:人を傷つける笑いの2020年のこの時代。たけしさんとか色々あっただろうけど、毒舌の時代。

金ちゃん:うん。

坂井良多:本当に、30日働いて30万だよ。

金ちゃん:だから、日給1万円が限界、マジで。

坂井良多:そうだよね。

金ちゃん:もう無理なのよ。散々、悪口言ってきたけど。

坂井良多:で、やっぱ人を傷つける笑い側だったニューヨークがシフトチェンジして、俺らの10倍ぐらい稼いでいるからな。

金ちゃん:ボロ儲けしてるから、今。

坂井良多:人を傷つけない感じにしてね。

金ちゃん:そう、そう。だからみんな変わってってるじゃん。それ、マネージャーに言われて。変えたくないよ、芸風は。でも、たしかにそうだなって思った。頑張ってきたけど。



ニューヨークのニューラジオ

本日の人気記事