伊集院光、師匠・三遊亭円楽に多忙なことを「働き過ぎだぞ」と心配されるも円楽自体が未だに同じくらい多忙だったと判明「死んじゃうよ、そんな使い方したら」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽に多忙なことを「働き過ぎだぞ」と心配されるも円楽自体が未だに同じくらい多忙だったと判明したと語っていた。

伊集院光:先週の月曜日に落語会やりました。師匠の落語会に出させてもらったんですけどね。

朝、ラジオやって、その後、横浜行って。その横浜で落語会に出て。それで帰ってきてTBSに来て、夜中ラジオやって、その次の朝、またラジオやって。

で、昼から師匠と珍しく『プレバト』って出してもらって。『プレバト』のプロデューサーの前で半裸でウロウロして(笑)抱かれましたんで。師匠ともども抱かれましたんで(笑)

それで、『プレバト』出たんだけど。その時に思ったんだけど、楽屋で師匠に「昨日の落語会、ありがとうございました」って話に行ったら、師匠が「お前、落語会の後に夜ラジオか。で、夜ラジオやって、朝ラジオやって。で、またテレビかお前。ちょっと働き過ぎだぞ」って心配してくれて。

でいて、「師匠こそ、今朝はこれスタートですか?」って聞いたら、それこそウチのディレクターの金子のやってるTBSの番組、15本録り(笑)殺す気か、ウチの師匠を殺す気か(笑)

いやいや、短いんだよ。番組自体は3~5分のミニ番組だけど、15本録りはないだろ(笑)15本録りの後、CMのナレーション録りがあって、「で、今ここ」って言ってた(笑)

「なんだこの人」って思いながら。死んじゃうよ、そんな使い方したら。まぁ、本人がどうせいいって言うんだから。本人が「やろう、やろう」って言うんだろ?あの人のことだから。

こっち側から言えることは何もないですけども。なんか師弟揃って大変ですよ。

タイトルとURLをコピーしました