オードリー若林、『たりないふたり』の解散ラストライブが「聖地・北沢タウンホール」で開催されるも盛り上がらない理由「初回は配信もなく、400人ぐらいしか見てない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『たりないふたり』の解散ラストライブが「聖地・北沢タウンホール」で開催されるも盛り上がらない理由について語っていた。

若林正恭:『たりないふたり』が5月31日にライブやるんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで最後なのよ。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:だから俺、初めて解散経験すんだよね。

春日俊彰:ふふ(笑)なるへそ。

若林正恭:うん、うん。

春日俊彰:もう今後はやらない?

若林正恭:今後はもうね、やらない。

春日俊彰:へぇ、そうですか。

若林正恭:っていうことになって。まぁそれはね、色んな理由があるからね、説明しても長くなっちゃうんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:とにかくね、解散なんですよ。

春日俊彰:まぁ長いことやりましたもんな。

若林正恭:うん、そうね。あれもう2009年の秋ぐらいからやってんじゃないかな。北沢タウンホールで。

春日俊彰:ああ、10年以上やってんだね。

若林正恭:そう。で、北沢タウンホールで最後もやるんだよ。

春日俊彰:ああ、なるへそ。最初にやったところで終わるってこと?

若林正恭:そう、そう。だから、2009年だから12年前か。12年前だから、ライブの告知に「聖地・北沢タウンホールで最後開催」みたいなの出てんだけど。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:その時のファンがみんないなくなってんだろうなぁと思って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:言っても400人ぐらいのキャパだから、当時、配信もない時代ですし、400人ぐらいしか見てないんだよね、初回は。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

若林正恭:それ見に来てる人じゃないと、聖地じゃないんだもんね。だからか、「北沢タウンホール」であんまり盛り上がってないんだよな、なんか(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:まだ言っちゃダメだよね、こんなことね(笑)これからやるのに(笑)

春日俊彰:まぁまぁ、そうね。でも、いるんじゃないですか?見に行った人。

若林正恭:うん、嬉しいよね、いてくれたら。

タイトルとURLをコピーしました