オードリー若林、ダウンタウンが現在も中高生に人気で30年近く前の『ごっつええ感じ』のコントが未だに支持されていることに驚き「それ、凄くない?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ダウンタウンが現在も中高生に人気で30年近く前の『ごっつええ感じ』のコントが未だに支持されていることに驚いていた。

若林正恭:今の中学生とかも、ダウンタウンさん人気なのね。

春日俊彰:ああ、そうらしいね。

若林正恭:コントとか見るんだって。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:中学生が。だからさ、凄いよな。年代で上がってくとかじゃなくてさ、どんどん全世代をさ。それ、凄くない?

春日俊彰:それは凄い。

若林正恭:よく考えてみれば、俺たちの子供の頃、真面目には見てなかったかもしれないけど、荒井注さんとかって、凄い年だったんだよね?

春日俊彰:まぁ、おじさん。

若林正恭:志村けんさんのこと、おじさんだと思って見てなかったよね。あの時、志村けんさん何歳ぐらいなんだろうね?

春日俊彰:30代とかじゃない?『だいじょぶだぁ』とか。

若林正恭:面白かったら、「おじさん」とか思わないよな?

春日俊彰:うん。でも、「お兄さん」って感じでもなかったよね?ドリフ、カトケン、ごきげんテレビとか見てても。

若林正恭:ああ。

春日俊彰:おじさん…ジジィじゃないおじさんだよね。

若林正恭:ああ。おじさんっていうか、面白いと思って見てんだろうな。

春日俊彰:ああ、まぁまぁそうだね。おじさんだから面白いとかはないね。

若林正恭:とんねるずさんとかは、若い人たちって感じだけど。っていうことあるよな。だから、今の若い子たちは年関係なく「ダウンタウンさん面白いなぁ」ってことで見てんだろうね。

春日俊彰:いやいや、そうじゃない?

若林正恭:凄いよなぁ、そう考えると。50いくつでさ、中学生にね。

春日俊彰:しかも、『ごっつ』とか20年以上前でしょ?それがね、今の中学生とかが。

若林正恭:コント見てるって。

タイトルとURLをコピーしました