オードリー若林、片頭痛発作を抑える新薬「エムガルティ」を注射してから「10日以上、頭痛薬を飲んでいない」と効果を実感「ビックリしてる、自分でも」

2021年5月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、片頭痛発作を抑える新薬「エムガルティ」を注射してから「10日以上、頭痛薬を飲んでいない」と効果を実感していると語っていた。

若林正恭:俺、先週の火曜日、新薬の注射してから、一日も頭痛薬飲んでないんだよね。

オードリー若林、頭痛の新薬「エムガルティ」を皮下注射したところ毎日のように内服していた頭痛薬を「今日で5日間、飲んでない」と効果を実感

春日俊彰:聞いてるんじゃない?

若林正恭:これが、ちょっと俺、驚いてて。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:もう何日?11日とか経ってるのか。

春日俊彰:うん、うん。そうだね。

若林正恭:10日以上頭痛薬飲まないなんて、マジの話、10年ぶりかもしれないんだよね。

春日俊彰:へぇ。ああ、そう。

若林正恭:ビックリしてる、自分でも。

春日俊彰:ああ、そう。

若林正恭:もちろん効果はね、個人差はあるっていうのは言われてるんだけど。

春日俊彰:若林さんには、今のところ合ってるってことだもんね。

若林正恭:そう。フタコブラクダがさ、俺のお尻のさ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:効いてんのかも。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:チーズがダメなんですよ、頭痛が出やすいって言われてて。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:俺はよ。チーズとかも、食リポでよく出るじゃない?

春日俊彰:ああ、そうね。

若林正恭:好きなよ、めちゃくちゃチーズ。「チーズかぁ…」と思いながら。「怖いなぁ、この後」って思いながらだったんだけど。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:チーズとかいくからね。

春日俊彰:ああ、もう大丈夫?

若林正恭:うん、大丈夫。



オードリーのANN

本日の人気記事