ナイナイ岡村隆史、中国大使館の車と事故ってしまった時の恐怖体験について語る「めっちゃ怖かった。あちこちから人がワーッと出てきて、車見てワーワー喋ってはって…」

2021年5月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、中国大使館の車と事故ってしまった時の恐怖体験について語っていた。

岡村隆史:昔、ラジオで言いましたっけ?中国大使館の車と事故したって。

矢部浩之:覚えてないなぁ。

岡村隆史:ああ、言ってないか。

矢部浩之:ああ、言ってないんか。ぶつかったん?

岡村隆史:バックしていったら、ボーンとぶつかって。「ああ…」って思ったら。

矢部浩之:こっちがぶつけたん?

岡村隆史:俺がぶつけてん。俺が後ろ確認せんと、バーッと下がっていったら、ボーンって当たって。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「あっ!」って思ったら、バーッて降りてきはって。「携帯貸してください」って言われて、すぐに「はい」って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:ほんなら、ものの5分もせん内に、あちこちから車ブワーッ出てきて。で、ワーッと喋りはって。日本語喋れる人が一人いて、気づいてくれはってん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「テレビ出てる方ですよね?」「はい」って。「えーっと…」って言われたから、「全部直します」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「全部直させていただきますんで」って、全部直して。

矢部浩之:それはぶつけたからなぁ(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:そんな損傷あったん?

岡村隆史:青いナンバーのやつやから、タダ事ではないっていう。

矢部浩之:凄いな、大使館の車にって凄いなぁ(笑)

岡村隆史:そう。だからホンマになんかさ、国際問題になったらアカンしなぁって思って。もちろん、俺が後ろ確認せんかったのが悪いから、「全部直します、これ」って、全部直した。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:もう、めっちゃ怖かった、あちこちからワーッ出てきて、車見てワーワー喋ってはって。

矢部浩之:まぁ、示談で済んでよかったよね。

岡村隆史:そう、逆に知ってくれはったから、一人の日本語喋れる方が。「さて…」みたいな感じやったから、「直します!」って言って、全部直した。



ナイナイのANN

本日の人気記事