爆笑問題・太田、『サンジャポ』冒頭で紀州のドン・ファンをネタにした発言をしたら和田アキ子に「意味分からへんかったわ。田中もああいう人間なのか」と言われたと明かす

2021年5月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『サンデー・ジャポン』冒頭で紀州のドン・ファンをネタにした発言をしたら、和田アキ子に「意味分からへんかったわ。田中もああいう人間なのか」と言われたと明かしていた。

太田光:今日、『サンジャポ』のオープニングで、紀州のドン・ファンの話だったんですけど。

田中裕二:うん。

太田光:実は入りがね、「紀州のドン・ファンとは直接関係ないんだけど、田中の初体験が歌舞伎町のドン・ファンってお店だったってことだけは、お知らせします」って言って。

田中裕二:はい。

良原安美:はい(笑)

太田光:まぁ、例によってパネラー陣がそういう時には凄い冷たいから。

田中裕二:うん。

太田光:笑わないのね。要するに、俺と共倒れになるのイヤがるから。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:アイツら本当に冷たい連中だなって思って。

良原安美:ふふ(笑)今日のメンバーがメンバーだったからじゃないですか?

太田光:いや、デーブさんだって、杉村太蔵だっていたわけだよ。

田中裕二:はい。

太田光:そしたらその後、アッコさんに『おまかせ』前に挨拶行ったら、「なんやねん、最初の。意味分からへんかったわ。田中もああいう人間なのか」って言ってて。

良原安美:はっはっはっ(笑)

太田光:「違うんですよ。あれは田中の初体験の場所が、歌舞伎町のドン・ファンってソープランドだったんです」って、それこそいちいち説明して(笑)

良原安美:そんな細かく説明する話じゃないのに(笑)

太田光:「ああ、そうか。ちょっと分かりにくかったわ」って。

田中裕二:分からないからね。いきなり言われてもね、なんのこっちゃってなるわけだよ。

太田光:説明もできなくて、すみませんでした。

田中裕二:『サンジャポ』のパネラーの人たちも、やっぱ伝わってなかったんでしょうね。

良原安美:ああ、そういうことですか。

田中裕二:たとえば『カーボーイ』をよく聞いてるリスナーさんなら当然知ってるんですけどね。

太田光:俺はちゃんと言ったんですけどね。お店まで言ったんですけどね。なかなかジャーナリズムっていうのは難しい。

田中裕二:ジャーナリズムじゃないですけどね(笑)

良原安美:ふふ(笑)



爆笑問題の日曜サンデー

本日の人気記事