おぎやはぎ矢作、小木の「YouTubeのコラボが恥ずかしい」発言に同意「小木の言う通りよ、恥ずかしい(笑)」

2021年4月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、相方・小木博明の「YouTubeのコラボが恥ずかしい」発言に同意していた。

矢作兼:記事になってるよ。「小木がYouTubeに毒」って。

おぎやはぎ小木、ユーチューバー同士が登録者数を増やすために行う「コラボ」について「恥ずかしい言葉、なにコラボって」と発言

小木博明:うん。

矢作兼:「なに?コラボって恥ずかしい」「ド素人のドッキリばっか」って、YouTubeに出て、YouTubeにすげぇ悪口言ってるっていう(笑)

小木博明:ふふ(笑)いや、これ何だろうね、こんな感じになってたんだね(笑)

矢作兼:うん。

小木博明:いやぁ、さまぁ~ずと久しぶりにそういうところで話をするから盛り上がっちゃって、YouTubeのことで。

矢作兼:うん、分かるよ。楽しくなっちゃってな。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:うん。

小木博明:で、YouTubeの向こうも向こうで思うところがあってさ。

矢作兼:うん。

小木博明:まず、さまぁ~ずも「コラボをしない」みたいな。

矢作兼:うん。

小木博明:「ああ、たしかにさまぁ~ずもコラボしない方がいいですね」みたいな話から、「コラボって何なの?」って話から、そういうふうに「コラボっておかしいよね」って話よ。

矢作兼:たしかにね、俺もアイクとやってるじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、YouTubeやってると、YouTubeやってる人から話しかけられるわけ。

小木博明:うん。

矢作兼:「コラボしましょうよ」って。

小木博明:そう、そう(笑)

矢作兼:あれ、凄いね。

小木博明:コラボって凄くない?

矢作兼:分かる、小木の言う通りよ。恥ずかしい(笑)

小木博明:恥ずかしいよね(笑)

矢作兼:「なに、コラボって」って(笑)

小木博明:「はい、始まりました。今日はコラボで…」って始まるわけじゃない。

矢作兼:うん。

小木博明:で、コラボって多分、ギャラを払わなくていいからでしょ?

矢作兼:うん。

小木博明:向こうのチャンネルにも出るから、そういうことで。

矢作兼:そう、そう。そこで相殺させんのよ。

小木博明:そう。で、「後半は、こっちのチャンネルの方で見てください」みたいな。

矢作兼:うん。

小木博明:そういうのも、出来上がっちゃってる感じが。

矢作兼:で、一番手っ取り早いんだってね、チャンネル登録数を増やすのに。

小木博明:増やすのにもいいし。

矢作兼:番宣だよね。テレビで言う、女優さん俳優さんが新番組始まる時に『vs魂』とか。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:ああいうようなもんで、いっぱい見ているようなものに出てって宣伝するっていうのと近いのかな。

小木博明:近いは近い。

矢作兼:だけどね、まだこっちは分からないから(笑)「コラボしましょうよ」って言われると恥ずかしくてさ(笑)



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事