ニューヨーク屋敷、『ザ!世界仰天ニュース』は実は高いレベルのエピソードトークを要求される『すべらない話』のような番組であると語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『ザ!世界仰天ニュース』は実は高いレベルのエピソードトークを要求される『すべらない話』のような番組であると語っていた。

リスナーメール:出てみて、最近「うわ、これ難しいなぁ」と思った番組ってありますか?

嶋佐和也:バカな質問だなぁ(笑)

屋敷裕政:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:俺も聞きづらいから、メールできてくれてよかった(笑)

屋敷裕政:たとえば、『ロンドンハーツ』とか『アメトーーク』とか、お笑いの戦場みたいなイメージがあるから、こっちも構えて行くじゃないですか。

佐久間宣行:うん、うん。

屋敷裕政:これは平和な番組やろうなって思ったら、意外とゴリゴリやったっていうのは、仰天ニュースとか。

佐久間宣行:ふふ(笑)

屋敷裕政:『ケンミンSHOW』です。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

屋敷裕政:油断するんです、こっちは。ファミリーで見る平和な番組やと思ったら、『仰天ニュース』なんか、もうほぼ『すべらない話』やから。

佐久間宣行:ふふ(笑)そうだ、『仰天ニュース』ってさ、いつからか全員、エピソードトーク話さなきゃいけないようになってるよね(笑)

屋敷裕政:めっちゃアンケートもありますし。

佐久間宣行:そうだよね。

嶋佐和也:それ知らなくて、ビックリして。

屋敷裕政:要は「売れたら、V見てワイプで笑っといたらエエ」みたいなこと言うじゃないですか。

佐久間宣行:うん、うん。

屋敷裕政:それにやっとこれたのかなって思ったら、V見た後、そのVにまつわるエピソードトーク大会やったんですよ。

佐久間宣行:ふふ(笑)

屋敷裕政:で、いとうあさこさんドカーン、東山さんドカーン、で、ニューヨークってなった時に、あたふたしてもうて。

佐久間宣行:うん。

屋敷裕政:俺、初めて「屋敷はある?歯の怪我のエピソード」みたいなの言われた時に、「あ、ありません…」って(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

嶋佐和也:あれ凄かったなぁ。

屋敷裕政:あれはなかなかでしたね。

佐久間宣行:だってさ、『仰天ニュース』って時々、生放送もあるんだけど、生放送の時も全員、エピソードトークしてたよ。

屋敷裕政:本当ですか。この間、インディアンスさんも行ってきたって話したら、「あれ凄かったわぁ」って。

佐久間宣行:だってさ、鶴瓶さんと中居さんの前でエピソードトークしなきゃいけないんだよね(笑)

屋敷裕政:いや、そうなんですよ。

佐久間宣行:ふふ(笑)

嶋佐和也:それ、なかなかじゃないですか。

屋敷裕政:で、ああいう平和な番組でのエピソードトークってやっぱ、フォームが綺麗じゃないとアカンやないですか。

佐久間宣行:ああ、言ってる意味分かる。

屋敷裕政:ぐちゃぐちゃな体勢なままとりあえずやるのじゃダメで。

佐久間宣行:それでツッコまれて終わる、みたいなのは無理だもんね。

屋敷裕政:じゃなくて、ちゃんとフォーム綺麗じゃないとアカンとかは思いましたね。だから、技術要るよな、多分、あの番組は。

嶋佐和也:綺麗なトークじゃないと。

佐久間宣行:これ、色んなやっぱり売れた芸人が言ってるんだけど、変な話なんだけど、もうタレントさんだと思って、舐めてはいないけど、「お笑いの勝負はしてない人だな」って思った人が、そういう番組行くと、すげぇ実力あるの分かるよね。

屋敷裕政:はっはっはっ(笑)いや、本当にそうですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました