2019年8月17日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、日刊スポーツや東京スポーツを実名で批判「ラジオの感想文のようなニュース、本当にやめてもらいたい」
砂山圭太郎:今日、帽子をかぶってらっしゃいますけども。
田村淳:今日は数字の「2」ですけど、これは別に割合じゃないです(笑)
砂山圭太郎:ふふ(笑)
田村淳:僕、数字の「2」が好きなんですよ。だから、家に「2」ってグッズが溢れてるんで。
砂山圭太郎:はい。さっき、石戸さんがね(笑)
田村淳:数字の「2」の帽子をかぶってるから、「例の割合ですか?」って言われたんですけど、全然割合じゃないです(笑)「2」だったらもう、ヒドイもんでしょうよ。
砂山圭太郎:そうですね。
田村淳:「2」しかもらってないんだったら。
砂山圭太郎:淳さんに「感づいてね」って言われてたんですけど、言われるまで全然気づいてなくて。
田村淳:そんなにすぐ作れないし、まだ吉本さんとも何の話もしてないですから。
砂山圭太郎:ええ。
田村淳:で、これはリスナーに向けて言ってんのに、勝手にどこぞの新聞社が拾い上げて、取材にも来やしねぇで、ラジオ聴いたぐらいで記事にして、それでさ、「割合言うのおかしくないですか?」っていう、リスナー外の人からの苦情が俺のところに来るって、おかしい世の中じゃない?
砂山圭太郎:うん。
田村淳:リスナーに言われるんだったらいいよ。リスナーじゃない人に言われる筋合いはないですよね。
砂山圭太郎:うん。
田村淳:だから、日刊スポーツさんとか、東スポさんとか、ラジオの感想文のようなニュースをネット上に上げるの本当やめてもらいたいですね。
砂山圭太郎:うん。一応、書いてますけどね。
田村淳:でも、感想文ですよ、あれ。取材に来ればいいんですよ。ただ、大勢で取材に来ると、文化放送の下でシャットアウトしますけどね(笑)
砂山圭太郎:難しいところですね。
田村淳:難しいところではありますけどね。