東野幸治、有吉弘行の結婚報道に便乗して有吉にDMを送り『東野幸治のホンモノラジオ』スタートを盛り上げようと目論むも返信がなく「空振りでございます」

2021年4月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、結婚報道に便乗して、有吉弘行にDMを送って同番組スタートを盛り上げようと目論むも返信がなく、「空振りでございます」などと語っていた。

東野幸治:なんとネットニュースで、有吉君とフリーアナウンサーの夏目三久ちゃんが電撃結婚っていうニュースがありまして。

で、今回やっとね、『東野幸治のホンモノラジオ』っていうのがABCラジオで始まるってことで、やっちゃいけないんですけど、有吉とは俺、2回ほどご飯食べてるんですけど、飛行機で羽田から伊丹着いた時に、携帯電源オンにすると、有吉の結婚、うわってなって。

凄いなって思った時に、「この後、ホンモノラジオをする」っていうことで、ピンときて。まぁ、LINEも知らないし、メールアドレスも知らないんですけど、ツイッターでDM送ったんですよ(笑)

まぁ「おめでとう」って言って(笑)で、返事きたらオープニングで言って、ちょっとそれも膨らませて、明日ぐらいネットニュースになったら、まぁABCラジオさんも喜ぶやろうなって思って。

やってはいけないですよ、本当に。後輩の名前をつかって仕事をいただこうとか、注目を浴びようって本当にやってはいけないし、半ばドーピングだと思うんですけど、人って時には100mを8秒で走りたいとか、幅跳び、12mぐらい跳びたい時もあって。

ついつい…もちろん、おめでとうって気持ちあるんですけど、会った時でエエぐらいの関係なんですよ(笑)先輩・後輩で、2回ぐらい一緒にご飯食べたことあるんですよ。

昔、一回は『あらびき団』って番組のDVDが出る時に、当時、ツイッターの芸能人のフォロワー数が1位だったんですよ。だから、「取材とかテレビで宣伝のためにゲスト出てもらえませんか?」ってマネージャーに言われた時に、「いや、出ないよ」って。

「それより有吉と一回ご飯食べて奢ったら、アイツがつぶやいてくれたらそっちの方が宣伝になると思って」っていう。で、ご飯を一回、二回かな、行ったぐらいの関係ですけど。

現在、ツイッター開いてみますね。DMが届いてるでしょうか…届いていませんっていうことで(笑)僕のおめでとう、祝が一時間前っていうことで、空振りでございますけど、残念ながら有吉君の結婚のコメントはネットニュースになることはなくなりました。こっからのスタートでございます。



東野幸治のホンモノラジオ

本日の人気記事