明石家さんま、『27時間テレビ』司会を担当した際に勝新太郎が「玉緒が世話になっている人だから」と入院している病院で「俺も27時間付き合う」と寝ずに見てくれたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月20日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、『27時間テレビ』司会を担当した際に勝新太郎が「玉緒が世話になっている人だから」と入院している病院で「俺も27時間付き合う」と寝ずに見てくれたと明かしていた。

明石家さんま:勝新太郎さんがね、玉緒さんを俺が色々と起用して。「玉緒が行く」とかってコーナーを色々。

飯田圭織:面白かったぁ。

明石家さんま:で、勝新太郎さんが病院で「明石家さんまというのは、大プロデューサーだな」って言ってくれはったらしいの。

飯田圭織:ああ。

明石家さんま:それはもう、勝新太郎さんに「大プロデューサーだな」って言っていただく。

飯田圭織:うん。

明石家さんま:それでその後、俺が『27時間テレビ』の司会やって、「玉緒が世話になってる男が27時間寝ないで司会するんだから」って、病気で入院してるのに、「27時間付き合う」って言うて。

飯田圭織:へぇ。

明石家さんま:で、『27時間テレビ』終わった後、「ずっとウチの人が、さんまさんと電話で喋りたいって言ってますねん」って。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「滅相もないです」って。「もしもし玉緒です、さんまさんと代わります」って言うて、電話預けてそのまま走り去りはったんですよ(笑)

飯田圭織:ふふ(笑)

明石家さんま:玉緒さんも勝さんと喋るの緊張しはるから、旦那さんやけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:そういう人なんですよ。で、「ありがとうございます」って。「あそこはよかった。あそこはこうした方がよかったと思う」ってアドバイスしてくれはって。27時間、病気の時にやで。

飯田圭織:へぇ。

明石家さんま:「玉緒が世話になっているさんまが27時間司会するから、俺は見なきゃだろ」っていう。

飯田圭織:うん。

明石家さんま:カッコエエやろ。

飯田圭織:凄いなぁ。

明石家さんま:それはもう、俺の財産なんです。

タイトルとURLをコピーしました