ナイナイ矢部浩之、「ドーハの悲劇」でロスタイム中のイラクのゴールに誰しもが絶望する中で三浦知良だけが「まだまだこれから!」と叫んでいたことに感動

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、「ドーハの悲劇」でロスタイム中のイラクのゴールに誰しもが絶望する中、三浦知良だけが「まだまだこれから!」と叫んでいたことに感動したと語っていた。

矢部浩之:もう誰もが忘れないシーンじゃないですか。「ワールドカップ行ける」って思ってたから。

岡村隆史:うん、そうね。

矢部浩之:ほんで、ゴンさん交替してベンチにいて。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:よく使われてるシーンが、点入った時にゴンさんが倒れ込んで。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「全員、国民その気持ちでしたよ」って。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「いや、あれね、矢部さん。その後に、番組でピッチのカズさんのアップがあったんですよ」って。入れられてから。残り数分やわ。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:入れられて、自陣に戻ってくるでしょ。その時のカズさんが、口見てたら「まだまだこれから!」って言うてて。ゾゾってしません?

岡村隆史:そうなんですよ。矢部氏、そうなんですよ。

矢部浩之:凄いよね。

岡村隆史:ホイッスル、鳴ってないんですよ。

矢部浩之:そうなの。

岡村隆史:そこで、入れられたことによってみんな諦めてしまったんです。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ラモスですら、座り込んでしまった。

矢部浩之:うん

岡村隆史:だからカズだけでしょ?

矢部浩之:すげぇ。未だにあれ、ゴンさん反省してて。

岡村隆史:うん。あそこで終わったと思ってもうたもん。

矢部浩之:「僕、間違ってたんです、あれ」って。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:でもその「まだまだこれから!」は凄くない?

岡村隆史:せやなぁ。やっぱり、カズさんだからやな。

矢部浩之:感動やね。今でも続けてる意味も分かるし。

岡村隆史:そらそうやで。やっぱりアカンねんな、諦めたら。

矢部浩之:地面見たらアカンねん、うつむいたらアカンねん。

岡村隆史:センターサークル置きに行かな、ボール。

矢部浩之:そう、「まだ分からない」っていうね。

タイトルとURLをコピーしました