東野幸治、テレ東特番『面白く入る部屋』の変則的な放送を「芸能界の闇やで」などとイジっていたら自分の裏かぶりのせいだったと判明して赤っ恥「これ、俺のせいやん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月16日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第117回にて、お笑い芸人・東野幸治が、テレビ東京の特番『面白く入る部屋』の変則的な放送を「芸能界の闇やで」などとイジっていたら、自分の裏かぶりのせいだったと判明して赤っ恥をかいてしまったと語っていた。

東野幸治:深夜、月・火・木での放送なんですよ。聞いたことなくて。「それやったらもう、月・火・水でエエやん」って言って、オープニングでも喋ってたんですけども。

「なんやねん、月・火・木って。どうしても水曜の深夜、動かされへんかったんかいな」って。「こんなもん、芸能界の闇やで」って話をしてたんですよ。

22日、23日、25日。月・火・木で、24時12分から25時までの番組なんです。で、水曜はどうしても動かせないから、やってるんですけども。「そんなことあんのかいな」みたいな話をしてて、スタッフもワーッて笑ってて。

で、現場もホンマに楽しくて。色んな芸人さんが凄い面白くしてくれて。我々は笑っているだけだったんですけど。1日目はカズレーザー、2日目はアンガールズ田中、3日目は小峠君が来てくれて。みんなワーワー言いながら、大盛況で終わったんですけども。

で、「なんで水曜日ないねん」ってどうも引っかかってて。「どの番組やねん、調べようかな」って思ったんです。で、ふと「あれもしかして…」って思って。スケジュール帳調べたんですけど、水曜日の夜中12時20分から1時20分、地上波で俺、『みえる』って生放送してるんです。

いつもはこれ、Abemaでやってるんですけど、4週目だけ地上波で生放送してるんですよ。で、この『面白く入る部屋』、3月の4週目なんです。だからつまり、月・火は俺、テレ東で『面白く入る部屋』やって、水曜日は『みえる』の生放送、で、木曜日は『面白く入る部屋』。なんのことあらへん、これ俺のせいやん!

誰一人言うてくれへんかった、恥ずかしいわ。多分、テレビ東京からしても、月・火・水やりたかったと思うんですよ。それを無邪気にMCの奴なんも知らんから、「誰やねん、水曜日!」って言って。全員、スタッフは心の中で「お前や」って。「お前が『みえる』やめたらエエねん。ほんならこっちは月・火・水できんねん。お前のせいでこっち歯、一個抜けとんねん」って。

そういう顔も一切せず、俺の子供じみた、アホな話をゲラゲラ笑っていただいて。スタッフの皆さん、本当どうもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました