2021年3月16日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、錦鯉・長谷川雅紀が「バイト始めて30年」という漫才のつかみで泣いた若手芸人へ「俺みたいになるなよ」と声をかけたエピソードに「もうカッコイイっすよ」などと語っていた。
春日俊彰:「『バイト始めて30年』という漫才のつかみを見て、若手が泣き出した」と。
若林正恭:ふふ(笑)
春日俊彰:「錦鯉は自分たちの漫才には、貧乏ネタが多いと語り、以前『バイト始めて30年』というつかみを見ていた20代の若手が『俺が生まれる前からバイトを続けている。まだ芽が出ないのか』と絶望し、泣き出したことがある」と(笑)これは事実?
長谷川雅紀:事実ですね。僕は笑ってもらいたくて、「バイト始めて30年」って
つかみで言って、ネタ終わって楽屋戻ったら、若手のピン芸人が泣いてて。
藤田ニコル:ふふ(笑)
長谷川雅紀:「自分の何年後を見ているようだ」って言われて。
若林正恭:絶望ですね。
長谷川雅紀:そう。
春日俊彰:怖くなっちゃって(笑)
若林正恭:それは、どういう言葉をかけてあげればいいんですかね?
春日俊彰:なんて言ったんですか?泣いてる若手に。
長谷川雅紀:だから、「俺みたいになるなよ」って。
若林正恭:はっはっはっ(笑)
長谷川雅紀:励ましというか、反面教師というか。
若林正恭:いやぁ、もうカッコイイっすよ。「バイト始めて30年!」って言って、舞台降りたら「俺みたいになるなよ」って。
春日俊彰:どんな奴だよ(笑)大丈夫?そいつ(笑)