ナイツ塙、和牛を特集した『情熱大陸』で無理やり撮れ高を作ろうとしていたシーンにツッコミ「恐らく何もないから、スタッフも…」

2021年3月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、和牛を特集した『情熱大陸』で、無理やり撮れ高を作ろうとしていたシーンにツッコんでいた。

塙宣之:途中でね、打ち合わせもそんなしてなかったから、変な間があって。

相田周二:間ができちゃって。

塙宣之:普通あるじゃん、漫才とかで。で、特に俺たちの場合は、俺しかきっかけがないから止まることはないんだけど。

相田周二:はい、はい。

塙宣之:和牛の場合は多分、お互いにきっかけを決めてるけど、別にそんなのはちょっと長くて。「…まぁね、言うてますけど」みたいなところあったじゃん。

相田周二:はい。

塙宣之:そしたら、終わった後に「ちょっとアレだったなぁ」みたいな話をしてて。で、恐らくスタッフも何もないから。「ここだ」と思ったんじゃない?「何がですか?」みたいな感じで。

相田周二:うん。

塙宣之:「あそこ、どっちが言うか、みたいなのあったんですけど」って、VTR見せてさ、「ここですね」って。

相田周二:でも、全然ピンときてなくて、「今のところが、ダメだったんですか?」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

相田周二:「え?分かりません?変な間、生まれたでしょ」って。でも、「僕らにはちょっと…」って(笑)

塙宣之:分かったとしても、別に分かんなかったとしても別に全然いいけどね(笑)

土屋伸之:凪のところに、そうやって波を立てるんだね。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:密着で1時間とかやらなきゃいけないってなると。

塙宣之:うん。本当は殴り合いの喧嘩とかして欲しかったんじゃないかな(笑)

相田周二:じゃあ、和牛さんじゃないですよ(笑)

塙宣之:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:全然そんなイメージないよ(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事