ナイツ塙、『情熱大陸』で和牛・水田が靴紐を結び直すシーンが「もうコントみたいに思えちゃって」面白かったと語る

2021年3月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『情熱大陸』で和牛・水田信二が靴紐を結び直すシーンが「もうコントみたいに思えちゃって」面白かったと語っていた。

塙宣之:昨日、『情熱大陸』の和牛のやつ、あれ面白くしてないんだけど、面白くなかった?

相田周二:面白かったですね。

塙宣之:「ウソつけ」って思ったのがさ、水田君が靴紐を結んでたらさ、「水田には必ず出番前にやることがある。靴紐を揃えることだ」って、いや絶対その日だけだろって。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:毎回やってんの?あれ。

相田周二:いや、分かんないです。分かんないですけど、あのナレーションで言われたら面白いですよね。

塙宣之:俺、もうコントみたいに思えちゃって(笑)

相田周二:たしかに。

塙宣之:「両方揃えることだ」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:無理やり何もなかったから…

相田周二:そう、左右の靴紐の強弱を合わせる、みたいな。で、ディレクターさんが「どうですか?今日は」みたいな。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

相田周二:そしたらなんか、ちょんちょんちょんって水田さんがやって、「右の方がキツイっすね」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

相田周二:全然一緒になってないじゃんか(笑)

塙宣之:それで直前にもう一回…多分、本当に靴の調子が悪かったんだと思うけど、そしたらまた靴紐を結び直すところを撮って(笑)

相田周二:はっはっはっ(笑)そう、そう。

土屋伸之:無理やり、そんなの見つけなくても(笑)

塙宣之:めっちゃオモロかったけどな(笑)

相田周二:ふふ(笑)たしかに面白かったですね(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事