東野幸治、『BRUTUS』ラジオ特集を期待して見たところ『幻ラジオ』が掲載されておらずに落胆「ワシ、載ってへんのかい。1年間頑張ったんちゃうんかいな(笑)」

2021年3月7日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第114回にて、お笑い芸人・東野幸治が、雑誌『BRUTUS』ラジオ特集を期待して見たところ、『幻ラジオ』が掲載されておらずに落胆していた。

東野幸治:コンビニ行った時、本棚。色んな雑誌置いております、雑誌コーナーに行きまして、目に留まった雑誌、『BRUTUS』。2021年3月15日発売のやつ。タイトルが「何しろラジオ好きなもので3」という雑誌があったので、購入させていただきました。

非常に面白い、日本中の面白いラジオを紹介したり、有名人のインタビューが載っております。一番注目するところはですね、前半の真ん中ぐらいかな。見開きで「世は芸人ラジオ戦国時代」と書いておりまして、見開きで右側のところは関東の、左側のところは関西のラジオ。

TBS、ニッポン放送、そこに似顔絵があって。TBSっていう城にはですね、一番大きいのは伊集院さんの似顔絵。その周りを取り囲むように、爆笑問題さん、バナナマンさん、おぎやはぎさん、山ちゃん。山ちゃん一番小さいですね、はい(笑)

で、ハライチ君とか。空気階段、アルコ&ピースが載ってて。で、その下、ニッポン放送には、オードリー、ナインティナインの二大看板がドドドンと。で、霜降り、三四郎、ナイツ。で、中川家がドドンと載ってる城が似顔絵描いてて。

で、左のページ見たら、関西のMBSって城には、さんま師匠、その横にショージさん。その下に…これ、ご本人聞いたら怒りますね、鶴瓶師匠(笑)で、横には別の城にABC、一番上に上沼恵美子、ドーンと。で、その下にやすとも、ダイアン、霜降り明星、ミルクボーイと描いてて。

その下の城ね、JFNって書いてて。そこに有吉がドーンと似顔絵描いてるんです。その下、文化放送には、宮下草薙、和牛、チョコプラってルーキーみたいな感じで載ってて。そしてFM OSAKAの城にはケンコバがドーンと。アキナ、コウテイと描いてて。

で、一番注目すべき、YouTubeってところの、これは城ではなく船で乗り上げてる、黒船みたいな感覚なんでしょうね。新参者。音声メディアの新参者ですが、YouTubeのところに、ニューヨーク、レイザーラモン、ダイタク、オズワルドが似顔絵で描かれてます。

載ってへんのかい!ワシ、載ってへんのかい。1年間頑張ったんちゃうんかいな(笑)ニューヨーク、レイザーラモン、ダイタク、オズワルドみんな後輩やないか。載ってへんやないか。もっともっと頑張らなアカン、本当に(笑)

期待して買った俺がアホやったわ。恥ずかしいわ(笑)



東野幸治の幻ラジオ

本日の人気記事