爆笑問題・太田、『日本原論』は70万部を超える大ベストセラーとなったと明かす「ボロ儲けですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月3日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『日本原論』は70万部を超える大ベストセラーとなったと明かしていた。

上田晋也:絵本もそうだけど、俺が本を出したじゃない?

太田光:あの演歌歌手の新曲みたいな?

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:あのジャケットみたいなやつだろ?

上田晋也:うん、そうそう(笑)

太田光:演歌の新曲みたいな。

上田晋也:あれと…

太田光:あれ、売れてんの?

上田晋也:何回か増刷決定したとかって言ってたけど。

太田光:凄いじゃない。初版いくつ刷ったの?

上田晋也:2万5千とか言ってた。

太田光:凄い!

上田晋也:俺、分かんない。本を出したことないから。

太田光:今、ないですよ。2万5千。さすが。

上田晋也:そうなの?

太田光:さすが日本一のMC(笑)

上田晋也:違う、違う。…そういうさ、ピーちゃんも年末に『芸人人語』って…

太田光:『芸人人語』出しました。あれが初版8千ですから。

上田晋也:あ、そう。

太田光:天下の俺でですよ。出版業界では有名な俺が、8千ですからね。

上田晋也:頑張ったじゃん(笑)

太田光:頑張ったじゃんって(笑)今、どんどん出版業界先細りになってるから
。昔だったら、『日本原論』の後のやつって、初版20万ですから。

上田晋也:ああ。だって、『日本原論』あれ、何十万売れたんだっけ?

太田光:あれが75万。

上田晋也:あ、そんないった?最終的に。

太田光:うん。ボロ儲けですよ。

上田晋也:いやらしいこと言うな(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:でもあの頃凄かったよね。

太田光:それがもう今や、5千刷ればいい方ですよ。それが2万?

上田晋也:2万5千とか言ってたけど。

太田光:しかも再版したの?凄いよ、それは。10いくよ。

タイトルとURLをコピーしました