ハライチ岩井、渡辺直美とピース綾部のアメリカ進出に「茨城の人は、本当アメリカ行っちゃうんだよ」と発言「ビッグになりたい精神みたいなのが強い」

2021年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、渡辺直美とピース綾部のアメリカ進出に「茨城の人は、本当アメリカ行っちゃうんだよ」と発言していた。

澤部佑:渡辺直美がね、アメリカで活動という。

岩井勇気:うん。

澤部佑:ずーっとまぁ、言ってましたけどね。

岩井勇気:らしいですね。

澤部佑:『ピカルの定理』って番組で、我々一緒にやってたり。

岩井勇気:うん。

澤部佑:岩井さんはね、塩の魔神、醤油の魔神で。

岩井勇気:コントやってね。

澤部佑:やったりね。色々、後輩ですからね。

岩井勇気:まぁ、そうですね。

澤部佑:年下で後輩ってあんまりいなかったけども。

岩井勇気:いないね。

澤部佑:直美が行く、という。

岩井勇気:なるほど。

澤部佑:アメリカのエージェント会社2社と契約して。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:本格的に活動をし始めるっていう。

岩井勇気:うん。綾部さんもいますしね。

澤部佑:綾部さんもいますからね。

岩井勇気:茨城の人は、本当アメリカ行っちゃうんだよ。

澤部佑:これは岩井の説っていうかね(笑)

岩井勇気:はい(笑)

澤部佑:ずーっと言ってたよね(笑)

岩井勇気:茨城の人はもう、本当にさぁ、何て言うんだろうなぁ。東京よりちょっと離れてるじゃないですか。

澤部佑:うん。

岩井勇気:微妙な、絶妙な位置なんですよ、あれって。

澤部佑:はい。

岩井勇気:東京の凄さっていうのを肌で感じられないけど、「東京行きてぇなぁ」みたいな感じの距離なんですよ。

澤部佑:思うし。

岩井勇気:うん。だから、「ビッグになりたい精神」みたいなのが強いんですよね。

澤部佑:はっはっはっ(笑)これはどうなんですかね(笑)綾部さんと直美がそうだっただけなのか、茨城の人は。

岩井勇気:調べたんですけど、そろそろ森三中の黒沢さんも茨城出身なんで、そろそろあの人も行くと思いますよ。

澤部佑:なるほどね。世界、たしかに好きそうだけど(笑)

岩井勇気:そういう芸じゃないですか、なんか(笑)

澤部佑:そうか、可能性はあるのかな(笑)

岩井勇気:茨城の人はみんな、アメリカに行きますよ。

澤部佑:行っちゃう説、これが立証される日が来るのかね(笑)応援しましょう。

岩井勇気:応援しましょう。



ハライチのターン

本日の人気記事