2021年3月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、オリエンタルラジオやキングコング西野亮廣が吉本興業を退所するとの報道にあまり触れなかったのは、自分がテレ東を退社するにあたり「会社と話をしている真っ只中だったから」と明かしていた。
佐久間宣行:ちょうど、オリラジとか西野とかが吉本を退社するってニュースが出た時に、今までの俺だったら…「いや、俺がテレビ東京辞めたらこうなるなぁ」とかっつってたじゃん。
触れなかったでしょ?そういうことです(笑)はっはっはっ(笑)真っ只中だったから(笑)はっはっはっ(笑)揉めてはないけど、会社と話をしている真っ只中だったんですよ(笑)
これでさぁ、台本見たら、台本なんてそんな書き込んでねぇのに、台本に「佐久間さん、ようこそ個人事業主の世界へ。改編期近辺、お前も震えて眠れ。一つの番組が終わることの本当の重みを全身で感じろ」って台本に書いてあんのよ。
え?これ、誰目線?(笑)福田とかさ、スタッフの奴らがさ、「お前もフリーになったから、俺達と同じ気分を味わえ」っていうのが書いてあるんだけど、これ俺が読むの意味分かんないでしょ、だって(笑)ただのメッセージじゃん、もう。作家からの(笑)
厳しい時代だからね。個人事業主の世界は大変だぞってことでしょ?なんで台本で俺が言わなきゃいけねぇんだよ(笑)