ナイツ塙、オリラジの吉本興業からの独立について同じく独立志向の強い「キングコングとの共通点」を指摘「めちゃくちゃ早くに売れている」

2020年12月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、オリエンタルラジオの吉本興業からの独立について、同じく独立志向の強い「キングコングとの共通点」を指摘していた。

塙宣之:オリラジが吉本から独立しました、これからまたYouTubeとかで活躍するそうです。

土屋伸之:うん。

塙宣之:さて、その独立と言えば…

土屋伸之:さてじゃない(笑)興味あるのはそっちだから(笑)ケイちゃんとか、吉本だから「聞いてた?」ちか。

塙宣之:ああ。でも、知らなかったでしょ?

山崎ケイ:全然知らなかったです。私のところに全く噂も流れてこなかったし。

土屋伸之:ああ、周りの芸人さんも。

山崎ケイ:私があんまり知らないのかもしれないです。もしかしたら、山添とかは知ってた可能性ありますけど。

土屋伸之:ああ、そう。

山崎ケイ:一応、リリースされる直前ぐらいにマネージャーから「こういうニュースが出ます」ってことだけ聞きましたけど。

土屋伸之:ああ、そう。

塙宣之:あっちゃん(中田敦彦)もシンガポールに住むって。

土屋伸之:シンガポール?

塙宣之:ってニュースになってたよ。全部オンラインでいけるって。

山崎ケイ:300万人、登録者数がいて。

塙宣之:「オンラインでいける」ってなったんだって。コロナになって、仕事は結局、オンラインで全部いけてるんだって。

土屋伸之:なるほど。

塙宣之:だから別に、日本に住む必要もない、と。

土屋伸之:なるほど。

塙宣之:海外で、シンガポールでは中国語とか英語喋れるからね。それでって言ってましたよ。

山崎ケイ:元々、芸人になる時は、きっと「ネタやりたい」って気持ちあるじゃないですか。

塙宣之:うん。

山崎ケイ:そういう気持ちって、なくなるものなんですかねって、たまに思うんですよね。

土屋伸之:たまにライブやりたいとか。

山崎ケイ:コンビでお笑いやりたいって気持ちから始まってると思うんですけど、それってなくなるものなのかなぁって。

塙宣之:いやぁ、だからキングコングとかオリエンタルラジオとかって、めちゃくちゃ早いじゃん。

山崎ケイ:まぁそうですね。

塙宣之:1年目に売れてるじゃん、共通して言えるのは。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:俺たちとかって、10年かかって売れてるからさ。

山崎ケイ:ああ、そうか。

塙宣之:多分、その時点でなんか違うんだと思うよ。

土屋伸之:違うんだよね。

塙宣之:俺たちが10年かけて見てきた景色を、1~2年で見てきてるから。だから、今更そこで何かやってくっていうのはもうないんじゃないのかな。

山崎ケイ:たしかに、1~2年目で売れて、「ネタも別にやらなくていい」ってなっても、やり続けるかって言ったら分からないですよね。

塙宣之:分かんないよ。

土屋伸之:本当だね。オリラジとキングコングって似てるね、そういう意味では。

塙宣之:似てるんだよ。

土屋伸之:スタートから似てたんだ。

塙宣之:やっぱり共通して言えるのは、後付けではないと思うんだよね。計算して1年目から売れてたって言うからね。

山崎ケイ:ああ。

塙宣之:その時自体が、もう違うんじゃないの?

土屋伸之:たしかにね。

塙宣之:それで結局、やってきてるっていうのがあるんじゃないですか。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事