土田晃之、番組で活躍できずくりぃむしちゅーと落ち込んでいたら東野幸治が「なんやお前ら暗いな」と言って立ち去り上田が「あれが勝ち組の背中だ」と言った過去を明かす

2021年2月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、番組で活躍できず、くりぃむしちゅーと落ち込んでいたところ、東野幸治が「なんやお前ら暗いな」と言って立ち去ったため、上田晋也が「見てみろ、あれが勝ち組の背中だ」と言った過去を明かしていた。

土田晃之:『明石家マンション物語』で。

今田耕司:ああ、はいはい。

土田晃之:僕らは大部屋コーナーで。で、今田さんとかはまた違うコーナーだったりするじゃないですか。

今田耕司:はい、はい。

土田晃之:で、スペシャルの時だけ一緒になるでしょ。その時に、さんまさんと対等にやってるのって、本当、今田さんと東野さんだけなんです。

今田耕司:ふふ(笑)

土田晃之:その後、必ず打ち上げがあったんです。

今田耕司:うん。

土田晃之:フジテレビの向かいの、デパートの中にある会場に打ち上げ行くんですけど。もう忘れもしない。くりぃむしちゅーと3人で。

今田耕司:ええ。

土田晃之:メイク室で、もうメイク落としながら「俺たちはあとどんだけ努力しても、あの人たちには追いつけないんじゃないか」って話をして。

今田耕司:いやいや。

土田晃之:それで歩いてたんです。それで赤信号で止まって待ってた時に、東野さんが颯爽と来て。

今田耕司:うん。

土田晃之:「なんやお前ら、暗いな」って言われて。

今田耕司:無神経(笑)

土田晃之:ふふ(笑)「行くぞ、行くぞ」って行かれた時に、上田さんかなんかが「おい、見てみろ。あれが勝ち組の背中だ」って言って。

今田耕司:はっはっはっ(笑)

土田晃之:「本当だね」って。「大きく見えるよねぇ」って。

今田耕司:ふふ(笑)たしかに、まだくりぃむも『明石家マンション物語』の時って、そこまで行ってなかったもんね。

土田晃之:ああ、行ってないです、全然行ってないです。



土田晃之 日曜のへそ

本日の人気記事