おぎやはぎ矢作、タモリ式入浴法が話題となる前から「体を洗っていない」と告白「体なんか、洗ったってしょうがないだろ(笑)」

2021年2月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、タモリ式入浴法が話題となる前から「体を洗っていない」と告白していた。

矢作兼:体を洗わないタモリ式入浴法は正しい、専門家が出した答え。

小木博明:うん。

矢作兼:タモリさんのやつ有名だけど、これ。

小木博明:はい。

矢作兼:「僕は体を洗わない、20年以上洗ってない」って、窪塚洋介が言ったのか。

小木博明:へぇ。

矢作兼:「石鹸を使わず、38℃ほどのお湯に浸かるだけというもの」と。「窪塚の他にも、福山雅治、ローラ、妻夫木聡など」…うん。

小木博明:うん。

矢作兼:で、専門家に聞いたら「全く問題ありません。逆にボディソープを使うと、皮膚を痛める原因になります」と。

小木博明:うん。

矢作兼:そう話すのは、自身も10年以上タモリ式入浴法を続けている皮膚科医の夏井先生、と。

小木博明:うん。

矢作兼:「皮膚の分泌物は皮脂を含めて水溶性の物質。なので、お湯に浸かっているだけで汚れは落ちていきます」と。

小木博明:うん。

矢作兼:俺もね。

小木博明:矢作も結構、長いことこれやってるでしょ?

矢作兼:俺は、タモリさんの入浴法を知る前からやってるから。

小木博明:独自でやってたんだっけ?

矢作兼:うん。ずっと洗わないよ。

小木博明:洗わない方がいいの?

矢作兼:体なんか、洗ったってしょうがないだろ(笑)

小木博明:ふふ(笑)そんなことねぇよ(笑)

矢作兼:体なんか洗ったってしょうがないじゃないか(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:…子供の頃、お母さんとかに洗われたてたけど、それ以来、洗ってねぇんじゃねぇかな。

小木博明:へぇ。

矢作兼:時々、泥まみれとかになった時とかは洗うよ(笑)

小木博明:土とかね。

矢作兼:うん。それ以外の時は体なんか洗わないよ。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事