ノブコブ徳井、吉村が吉本興業のお家騒動で加藤浩次に追従するツイートをよく考えずしてしまった以前の「前科」について語る「似たような件が…」

2019年8月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が、相方・吉村崇が吉本興業のお家騒動で加藤浩次に追従するツイートをよく考えずしてしまった以前の「前科」について語っていた。

加藤浩次:徳井な、相方じゃん。

徳井健太:はい。

加藤浩次:吉村のツイートとか見たら、「吉村、これ今違うぞ」って。

徳井健太:いや、もう遅いでしょ。ツイートしちゃってるんだから(笑)

加藤浩次:「消せ」って。「消せ」って、徳井から言ってくれれば。

徳井健太:いやいや、それは無理です。

山本圭壱:消してもまたすぐ言われるもんな。「すぐ削除した」って。

徳井健太:消すのはまずいですよね。一番格好悪いじゃないですか。

加藤浩次:うん。

徳井健太:それだったらまだ、何か言うべきですよね。

加藤浩次:とは言いながらもな。

徳井健太:似たような件が一個あったのは、アームストロングが解散するっていう。

加藤浩次:安村が?

徳井健太:はい。解散ってまぁ、離婚と一緒で。最後はいろいろあったかもしれないですけど、道中が大事なわけじゃないですか。

加藤浩次:それはそうだな。

徳井健太:俺らが介入すべきことじゃないじゃないですか。

加藤浩次:そりゃそうだ。夫婦間に関しては、入っちゃダメだな。

徳井健太:そうですよね。で、∞ホールでアームストロングが最後のトークライブをやってたんですよ。

加藤浩次:うん。

徳井健太:解散だから。で、そこに吉村、入っていきましたからね。「俺は認めねぇよ。解散認めねぇ」って。

加藤浩次:それは乱入?

徳井健太:乱入。

有野晋哉:台本もなく(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)ゲストじゃなくて?

徳井健太:ゲストじゃない。

加藤浩次:アームストロングも知ってる乱入ゲストじゃなくて?

徳井健太:違う、違う。ガチで入っちゃう。「俺は認めねぇよ、俺は解散認めねぇ」って。

有野晋哉:お客さんはおるの?

徳井健太:もうパンパンですよ。唖然ですよ、俺は。

有野晋哉:そのタイプだ?

徳井健太:「いや、待って。凄いじゃん」って。

加藤浩次:熱くなっちゃうんだな。

徳井健太:熱くなっちゃっていうか(笑)

有野晋哉:温度で動いちゃうんだなぁ(笑)

加藤浩次:昭和のお父さんだな。

徳井健太:ふふ(笑)山本さんの軍団員だったら…淳さんが「ロンドンブーツ解散する」ってなって、山さんが「ちょっと待ってよ」って入ってくならまだ分かりますけど。

加藤浩次:うん

徳井健太:だって、20年、30年ずっと一緒にいる、親子みたいなもんだから。そうじゃないですから。1個下の芸歴ってぐらいで、そんなに飲みに行くのも1年に1回あるかないかぐらいですよ、きっと。

山本圭壱:ふふ(笑)

徳井健太:それで入ってくのをモニターで見てて、「凄いなぁ」って。

有野晋哉:二人はどうしてんの?

徳井健太:「なんすか」って。「俺たち、もう決まったんで」って。「やめてください、大丈夫なんで」って(笑)

加藤浩次:って2人は言うわな。吉村は先輩だろ?

徳井健太:でも、1年ですから(笑)なんなら同じですよ、アームと俺らなんて。レベルで言ったら。

徳井健太:でも、お客さんは嬉しいじゃないですか。

加藤浩次:あ、そうか。「解散撤回してくれるんだ」って。

徳井健太:アジテーターですよ、完全な。民衆を味方につけて。でも、安からしても、仲良かったら解散しないわけですから。安ももう、「いい、やめる」って言ってるんですから。「本当にいいんで、大丈夫です」って。

加藤浩次:うん。

徳井健太:「いやぁ、もったいないな。ダメだな」って。

加藤浩次:で、吉村はどうハケたの?

徳井健太:最後は追い返されたのかな(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)認めねぇまま(笑)



オレたちゴチャ・まぜっ!

本日の人気記事