伊集院光、みちょぱが『サンジャポ』で不意にした発言に爆笑「最近、Clubhouse廃れてきた」

2021年2月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、みちょぱがTBS系の番組『サンデー・ジャポン』で不意にした発言に爆笑してしまったと語っていた。

伊集院光:テレビ見てて、凄い笑うこととかあんまないですよ。あんまないですけど、今週、テレビで思わず声出ちゃったのが、昨日TBSで…『爆笑問題の日曜サンデー』の田中さんの代打をさせてもらったから。

『日曜サンデー』に行く前に、と思って。テレビでちょっと、太田光のパドック情報を見ようと思って。『サンジャポ』を見てたわけ、生だから。

で、「どんな感じかな?」と思って見てたら、そこでみちょぱが不意に言った言葉で、俺、すげぇ「ええ?!」って思ったんだけど。

みちょぱが「最近、Clubhouse廃れてきた」って言ったのね(笑)それ、すげぇ面白くて、凄くない?(笑)「なんか最近、Clubhouse廃れてきた」って。

まず最初に、藤田ニコルがちょっとClubhouseに文句言ったら炎上しちゃって、みたいな話から入ったんだけど。で、そしたらそこで横にいたみちょぱが、「でも最近ね、廃れてきたよ」って言って。

でいてさらに、「なんか意識高いみたいな人はちょっと盛り上がってるかもしんないけど、Clubhouse廃れてきた」っつって。で、まさに太田光氏も「早くね?」っつってんだけど。

でもたしかに、ちょっとチラチラ見てると、本当そんな感じだよね。この1週間ぐらいでみんな、Clubhouseってあんま面白くねぇ、有効な使い方がよく分からないっていうことに、早くも気づいたっぽくて。意識高い人以外は、ちょっといなくなってるなっていう。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事