アンガールズ山根、上岡龍太郎がオカルトや心霊現象などの存在を信じる人を論破したエピソードについて語る「アメリカと日本が戦争して…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が、上岡龍太郎がオカルトや心霊現象などの存在を信じる人を論破したエピソードについて語っていた。

山根良顕:有吉さんも占い嫌いでさ。

塙宣之:うん。

土屋伸之:そうですね。

山根良顕:占いとか、そういう心霊とかっていうのはあんまり信じてない。俺も、心霊とかも信じてないんだけど。

塙宣之:うん。

山根良顕:なんかね、上岡龍太郎さんが言ってたんだけど。アメリカと日本が戦争してね、広島に原爆が落ちました。「そういうことがあったのに、じゃあバースがホームラン打てるのは何でだ?」って。

塙宣之:うん。

山根良顕:「バースがアメリカから来て、恨んでるんだったら、もう絶対ホームランを打たせないようにするはずだろう」みたいな。

塙宣之:ああ。

山根良顕:心霊現象があるとしたらね。そんなことも絶対ないし。

塙宣之:凄いな、その話。

土屋伸之:幽霊はいない?

山根良顕:幽霊もいない。

土屋伸之:幽霊、心霊は信じない?

山根良顕:信じない。

タイトルとURLをコピーしました