アンガールズ山根、占い否定派としてヒートアップしてしまい止まらない占い師バッシング「全員に当てはまることしか言わないんだから、あんな奴らは」

2021年2月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が、占い否定派としてヒートアップしてしまい止まらない占い師バッシングを行っていた。

塙宣之:占い、信じてないんですか?

山根良顕:占いなんて信じてないよ(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

山根良顕:あんなの、ウソばっかりなんだから(笑)

土屋伸之:爪痕残すならそこですよ(笑)

山根良顕:ふふ(笑)

土屋伸之:ビックリしたもん(笑)先々週、急に占い師批判のスイッチ入っちゃって(笑)

山根良顕:でも、みんなそう思ってくれてると思うんだけどなぁ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:まぁまぁ、ちょっと分かるっちゃ分かりますけど。

山根良顕:うん。なんか信じない方が悪、みたいな雰囲気がイヤなのよ。

土屋伸之:テレビなんか特にね。

山根良顕:うん。

塙宣之:たとえば山根さんが全く今日初対面だとして、「車、これ乗ってますよね?」って言い出したら?

山根良顕:うん、「それ見たでしょ」って思うよね(笑)

土屋伸之:そうか(笑)

塙宣之:ウチの兄貴が、信じてなかったんですって。で、何日か前からお腹が痛くて。

山根良顕:うん。

塙宣之:ただ、それ誰にも言ってなかったんですって。で、有名な占い師に「お腹大丈夫ですか?」って言われたんですって。

山根良顕:うん(笑)

塙宣之:それでウチの兄貴は早いから。速攻信じちゃって。

山根良顕:はっはっはっ(笑)

塙宣之:電話かかってきて。「アイツマジだぞ」って。

山根良顕:ふふ(笑)「お腹大丈夫ですか?」なんか、当たればそう思っちゃうし(笑)

塙宣之:あ、全員に聞いてるってこと?

土屋伸之:1ヶ月前にお腹痛いって時でも、「あっ」って思うもんね。

山根良顕:それを思い出すじゃん。全員に当てはまることしか言わないんだから、あんな奴らは。

土屋伸之:「そういえば、この間…」みたいな、そんな感じで、大分広範囲で。

山根良顕:そう、そう。全員に当てはまることを、さも当ててるかのような口ぶりで言ってて。それが上手い人。

土屋伸之:なるほど。

山根良顕:それで信じ込ませて、自分から出したのを「この人はこう言ったからこうだな」って言うだけの人。

土屋伸之:ふふ(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事