おぎやはぎ小木、賞レースの審査について「お笑い界の重鎮」のように語るアンガールズ田中に「田中って、ジャンガジャンガとカニしかない人だよね?」とツッコミ

2021年2月13日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、賞レースの審査について「お笑い界の重鎮」のように語るアンガールズ田中に「田中って、ジャンガジャンガとカニしかない人だよね?」とツッコんでいた。

劇団ひとり:もしきたら、審査員やりますか?

飯塚悟志:いや、極力やりたくはないですけど。だって、自分たちもネタ番組で審査した人と、一緒に、同じ土俵で出るんでしょ?

川島明:はい。

飯塚悟志:めちゃくちゃやりづらくないですか?

川島明:だから、THE Wの次の日、ルミネ出番やったんですけど、めちゃくちゃ緊張しましたもん。

飯塚悟志:そうでしょ?

川島明:なんか批評するようなことを言っておいて。「じゃあ、お前はどうなん?」って言われるんで。

飯塚悟志:それを想像すると、ちょっとできないなぁ。

田中卓志:気にする必要ないんですよ。先輩として、後輩も育てなきゃいけない年でしょ?(笑)

飯塚悟志:ふふ(笑)

田中卓志:だから、後輩のためにもやってあげるんですよ。飯塚さんに言われて、「ん?」って思う芸人いないですよ。

劇団ひとり:結構、一致するんですか?キングオブコントで優勝するコンビと、自分の予想。

飯塚悟志:順位はさほど変わらないですよ。でもあとはやっぱ好みになってくるから。好みって消すんですか?…なに聞いてんの、俺(笑)

川島明:やる気まんまんじゃないですか(笑)リサーチしてるじゃないですか(笑)

田中卓志:俺は、好みはある程度出していいと思うんですよ。なぜかって言うと、審査員何人も入ってるのは、そういう意味で入ってるわけだから。

劇団ひとり:うん。

田中卓志:一人の好みが大きく影響しないために、何人も入れてるんです。だから、逆に好みが分散してくれないと。一つの好みだったら、それに合せていくしかないじゃないですか。…語っちゃいましたけど(笑)

小木博明:田中って、ジャンガジャンガとカニしかない人だよね?

田中卓志:そう、そう、そう。基本的にはそう。

飯塚悟志:お笑い界の重鎮みたいなツラして喋ってるけど(笑)

小木博明:ジャンガジャンガだよ(笑)

田中卓志:そういう人がやってるんだからいいんですよ。



ゴッドタン

本日の人気記事