劇団ひとり、『ゴッドタン』が終了したら芸人を引退しようと考えていると告白「いつ引退すると考えたら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月30日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、『ゴッドタン』が終了したら芸人を引退しようと考えていると告白していた。

板倉俊之:伸び伸びやれる番組は、2クールで終わる。

矢作兼:ああ、分かる(笑)

劇団ひとり:ああ、これは真髄だね。

小木博明:これはその通り。

劇団ひとり:『ゴッドタン』ぐらいだよね、ちゃんと続いてんの。

小木博明:そうだね。

板倉俊之:羨ましいですよ、『ゴッドタン』だから。

劇団ひとり:本当、ありがたいよ。

板倉俊之:お笑いだけやって、こんな長寿番組なんかないですから。

劇団ひとり:ないね。

小木博明:『はねトび』は違うの?伸び伸びやれたんじゃないの?

板倉俊之:伸び伸びはやれてないですよ、あれ。

小木博明:ふふ(笑)

劇団ひとり:俺、マジでちょっと思ってたんだけどさ、「いつ引退すんのかな?」って思った時に、「あ、俺、『ゴッドタン』終わったらやめようかな」って思ってた。

板倉俊之:でも実際、『ゴッドタン』出てない人でも、『ゴッドタン』終わったら絶望する芸人は多いと思いますよ。

小木博明:なに、それ。出てない芸人が?

板倉俊之:テレビで、純粋お笑い番組ってもう必要ないんだってなっちゃうから。

劇団ひとり:ああ、これが終わっちゃうっていうね。

矢作兼:でも、終わったら、YouTubeでやればいいでしょ。

板倉俊之:ふふ(笑)

矢作兼:今、『ざっくりハイタッチ』みたいなのやってんじゃん。

板倉俊之:やってますね。

劇団ひとり:あ、そうなんだ。色々生き残りかけて。

タイトルとURLをコピーしました