2021年2月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、小木がClubehouseで「夫婦でトークする」ことに驚いていた。
リスナーメール:一週間前にClubhouseデビューしたクソガールです。2回ほど小木さんのトークを聞くことができました。中でも印象に残っているのは、小木夫妻と千秋さんの3人のトークルームです。
「小木さんが家ではあまり喋らない」と言っていたのですが、奈歩さんが「嘘だよ。家でめちゃくちゃ喋るよ」と否定していました。
そしたら小木さんが、「奈歩だけにだよ」と甘い一言。奈歩さんは照れ笑いして、「嬉しい」と言っていました。その様子を聞いて、千秋さんは可愛いと笑ってました。
小木夫妻がトークしてるのを聞けるだけでもレアなのに、イチャイチャトークが聞けて本当に最高でした。Clubhouseを始めた甲斐がありました。
矢作兼:でもさぁ、これ俺も小木がやってるって聞いて。俺はほら、Clubehouse入ってないから、人の聞けないじゃん。
小木博明:はい。
矢作兼:でも、小木からこの話を聞いて。Clubhouseのシステムもちょっと分かってきて。
小木博明:うん。
矢作兼:夫婦でやってる人っていないんじゃない?そんなに。
小木博明:いない。夫婦、まずいないよ。
矢作兼:凄くない?夫婦でだって家にいるのに、夫婦でClubhouseやるってどういうことなの?
小木博明:どういうこと?…うーん、だから夫婦2人ではやってないよ。千秋がいて3人。
矢作兼:千秋、いなくなっちゃったらどうするの?
小木博明:いなくなったら、2人で喋るよ。
矢作兼:ふふ(笑)いや、だからもうそれ変態プレイだよね(笑)
小木博明:もうもう、ヤバいよね(笑)
矢作兼:夫婦の話を人に聞いて欲しいって。
小木博明:だから大体、奈歩の友達が今、自粛期間じゃない時は家に来てさ。
矢作兼:うん。
小木博明:で、何人かでお話したりとか。そういうのは日常ではあったんだけど。
矢作兼:うん。
小木博明:今、ずっと家から出られない状況じゃない。
矢作兼:うん、うん。人を呼べないしね。
小木博明:呼べないし。で、娘も大きくなって、部屋でゲームをずっとやってるわけよ、閉じ込もってさ。
矢作兼:うん。
小木博明:だから、もう本当奈歩しか喋るところないよ。
矢作兼:それは家でやることじゃん。
小木博明:で、奈歩が最初、誰かとClubehouseやると。
矢作兼:千秋と始めます。
小木博明:色んな人とね。あの人、知り合い多いからやってんのよ。
矢作兼:うん。
小木博明:そこに小木も入りなよって。俺が暇なことを知ってるから。
矢作兼:うん。
小木博明:で、入ってみたいな感じよ。他の人がいなくなったら、奈歩と2人だけになっちゃうこともあるかもしれないけど。
矢作兼:普通の夫婦なら、「ヤダよ」って言うじゃん。
小木博明:うん。
矢作兼:「なんで夫婦で入ってかなきゃいけないんだよ」って(笑)
小木博明:だからもう、小木家は奈歩の方が強いから。俺がいくら「ヤダよ」って言っても、「やんなよ」って。で、周りのClubehouseやってる人たちに「来て、来て」って言われたら、こっちも行くしかないじゃん。
矢作兼:ああ。
小木博明:そこで「ヤダよ」とか言えないし。オーディエンスもいるわけだから。